
産後8ヶ月で膣口が見えなくなり、違和感がある。膣トレを考えているが、同じ経験の方はいるか相談したい。
産後8ヶ月ですが、最近お股のあいだになにか挟まってるような?ちょっとした違和感を感じて見てみたところ…
膣口が見えない。ピンクのひだ?で覆われてました。
膣が緩んで出てきたのかも知れません。
ココ最近筋トレと称して、腹筋などに力を入れていたので、そのせいか?産後からそうだったのか?定かではないんですが…
一人目産後の時に最初違和感感じて、でもここまで酷くなかったです。
同じような感じになった方いらっしゃいませんか?
痛みや排尿に困難は感じておらず、まだギリギリ膣口でとどまってる感じです。
ただ違和感だけなので、膣トレしとこうかと思ってるんですが。
- MAXとき(8歳, 9歳)
コメント

uru
元々?ヒダがあります!
中学1年生の時に手術をした際に、尿管を入れたのですが、その時に伸びて着ました。
最初は変な感じがしてましたが、慣れました(笑)なんとも感じてないです。セックスする時、少し恥ずかしかったですけど‥
一応病院でもみてもらいましたがなんともないそうです!
MAXとき
コメントありがとうございます!
尿管が伸びるなんてこともあるんですねー!
痛みや出血があれば急いでとも思うんですが、なんか変だなーくらいで悩んでました。
明らかな子宮脱とかなら即行きますけど、そうでもないし😱
二人もあんなところから産めば多少変化はありますよね〜
膣トレ継続して様子見ときます。
まだ産後性交してないので、その時に痛みがあれば、まだ考え直しますね。