※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

離乳食のマンネリ化で悩んでいます。魚や肉のメイン料理が思いつかず、子どもに申し訳ないです。魚はご飯に混ぜるだけで、お肉は豆腐ハンバーグ以外にアイデアがありません。鷄ササミや鶏胸ひき肉、鶏モモひき肉が食べられます。鮭のクリーム煮も限界で困っています。

皆さんいつも離乳食は
主食・主菜・副菜と作っていますか??
なかなか魚や肉を使ったメイン料理が思いつかなくて😭
魚はご飯に混ぜるだけ、、とかになってしまいます😭
お肉は豆腐ハンバーグを作ってみたのですが、
それ以外思いつかず、、、😅
ちなみにお肉は鷄ササミ・鶏胸ひき肉・鶏モモひき肉は
食べられます😃
魚も鮭のクリーム煮が限界でした😂😂😂

マンネリ化してきて子どもには申し訳ないです😅

コメント

まむもり♬

私もいつも同じような物ばかりで娘には申し訳ないばかりです(;´Д`

ゆな

肉団子やお魚のつみれなどどうでしょう🙌

味付けしだいで和風洋風いけますし便利ですよ〜✨

ひなまま1024

魚のホイル焼きはどうですか?野菜もとれてとりわけも簡単です。

ハル

毎日考えるの大変ですよね🤣
わかります💦
早く大人と一緒の料理食べれたらって毎日思います❗️

タラのホイル焼き(味付け塩とバター少量)
肉じゃが(挽肉で作ったら簡単でした)
グラタン
餃子(作るの大変でした)

タラのホイル焼き美味しかったみたくて、パクパク食べてました!