※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
ココロ・悩み

湿気がひどくて悩んでいます。対策はしているけど、壁紙が剥がれたりする状態です。建物の問題か自分たちのやり方かわからないです。

アパート暮らししている方に質問です。
(アパートに限らないか💦)
建物の作りが悪いのか、なにか自分たちの
やり方が悪いのか💭全くわからず😞
部屋の湿気がひどく、壁紙まで
ぬれていて少し剥がれたりなど
してる状態です💦
除湿機使って、窓開けて換気、
窓ガラスに市販で売っているシートを
つけたり、部屋のドアは閉めっぱなしに
しないなど対策はしてるんですが
すごく悩んでおります。

コメント

たたいたーい

湿気って自分達の生活の仕方だけでなく、立地条件にもだいぶ左右されると思います💡
1回管理会社に相談などは出来ないでしょうか?

  • s.mama

    s.mama

    返事遅くなり申し訳ありません💦
    やはり立地条件ですよね😵
    早速不動産屋さんに相談しました💞
    ありがとうございます!

    • 11月25日
ゆくり

それはもう建物の問題です。
築年数の古いアパートですかね?💦

  • s.mama

    s.mama

    建物ですか😵💭
    築13年のところに住んでおります!
    見た目も中も新し目なんですが
    湿気には勝てないですね😞

    • 11月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも前に住んでいた所は陽もあたるのに結構湿気てました。
何やってもダメでもぅ諦めるしか無かったです…作りが悪かったり元々そこの場所が湿気が多かったりするとなりますよね(-ω-)

  • s.mama

    s.mama

    そうなんですよ!日当たりも
    風通しもよくいい部屋なんですけど
    湿気はひどすぎました😵💭

    • 11月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    引越すまで我慢するしかないと思います(-ω-)

    • 11月25日
ガラピコ

同じです。。。

解決策は無いのだろうと
諦めてます。

  • s.mama

    s.mama

    あかりさんも同じ悩み
    だったんですね😭💦
    同じ悩み持っている方いると
    心強いです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    建物自体をなんとかして
    もらわないとなんとも
    ならないですよね😞

    • 11月25日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    ほんとですよー
    😭😭😭

    • 11月25日
咲や

毎朝窓の結露取っていますか?
それだけでも多少ましになりますよ😃
それでもダメなら立地の問題かもしれません
湿地に建っている場合はどうしようもないので、いっそ引っ越しを視野に入れるしかないかもですね😅
地名に水関係の名前、池、川、鶴、谷、沼、沢、瑞とか入ってたらそういう土地だと割りきるしかないですね😂

  • s.mama

    s.mama

    朝結露取ってますね😵💦
    これも毎回毎回大変ですけど
    拭かないとと少しでも対策して😭💞
    引っ越し考えてます😭
    って言っても転勤あるかも
    わからなくてどうしようか
    悩んでるんですけどねwww
    水に関するところには
    今後気をつけます🤣💞

    • 11月25日