※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
家事・料理

みなさんお子さんの納豆味付けどうなさってますか?うちはまだ醤油を少し…

いつもお世話になってます!

みなさんお子さんの納豆味付けどうなさってますか?
うちはまだ醤油を少しなんですが。
タレを少しかけても良くなるのとかはまだまだ先ですよね(´;ω;`)?
義母の家で少し味がするものを与えられたみたいで、薄味じゃ物足りなくなってきたみたいで悩んでます。・゚・(>д<)・゚・。

コメント

ともこふ

1歳の時はタレは半分ぐらいかけてました😃
納豆チャーハンとも好きなのでそんな時に半分ぐらい入れて炒めてあげてましたよ〜

• こたまま

こたまま

少しずつタレ使っても大丈夫そうで安心しましたー!
    タレ捨てるのも勿体無くて、、笑
    少量ずつタレはじめてみます、ありがとうございます😊

• 11月23日
ママリ

うちは納豆は旨味?があるからか、なにも味付けなくても食べるので、そのまま食べさせてます。
私もなるべく薄味で…とは思っていますが、母や義母に預かってもらったときは任せてます💦母にはなるべく薄味で〜とは言ってますが、預かってもらえるだけありがたいので文句は言えないですね😫
義母は、市販の餃子やシュウマイなんかも食べさせてるみたいですが💦

1歳ですし、私は少しずつ味付けしてもいい頃かなとは思いますよ!お母さんの考え方次第にはなると思いますが。。

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに、娘は1歳になった頃から保育園に通い始めましたが、保育園でも普通に味が付いた給食(5歳児さんとかが食べるのと同じ味付け)を食べてます💦
    私もそれまでほとんど味付けてなかったので、最初はとまどいましたが、保育園でそういう判断で食べさせてもらってるので、問題ないのかなと思うようにしました😅

• 11月23日
  • こたまま

こたまま

すごく丁寧な回答ありがとうございます😊
    保育園では同じ味付けなんですね😳
    確かに保育園でやってもらってれば問題ないように思えますね!
    最近緩くなってきて味ついてるものもあげはじめてたので、タレも試してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月23日