※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
妊活

黄体機能不全でデュファストン治療中。効果が不安で病院通い悩んでいます。同じ経験の方いますか?

黄体機能不全の治療について。
排卵はしますが高温期が7~9日目しか続きません。
なので高温期2日目からデュファストンを10日間飲んでいますがどんどん体温がさがって生理がきます。
漢方薬は温経湯を飲んでいます。

黄体機能不全の治療って、デュファストンだけで大丈夫なのでしょうか。
効果があるのかないのかわからず、毎回高温期が続かないので効いているのかわからないです。

先生に聞いても大丈夫としか言われません。
仕事もフルですし息子もいるので、ここの病院しか通えず悶々としています。

同じような黄体機能不全で治療されてるかたいらっしゃいますか?😣

今月もリセットしそうです…

コメント

とっと

黄体機能不全で2度流産しました。
2度目の流産後、専門の病院に通い、半年くらい治療してようやくタイミングも取れるようになり、3回目くらいで妊娠しました。
治療は毎日、当帰芍薬散という漢方と生理後にセキソビット、高温期入ってからディファストンを服用していました。
自分でもサプリでマカを飲んで、温活やストレッチなどやっていましたよ(^^)

• もも子

もも子

黄体機能不全で流産😢辛いですね。でも無事授かれたんですね!よかったです✨
    ちなみに、陽性が出てからデュファストン飲み終わったらそのままですか?追加で飲んでいましたか?

私が通っている病院では陽性になればもうホルモン出てるから大丈夫と言っていましたが、ホルモン足りるのか心配です。←まだ陽性かすりもしたことないのですが😅

• 11月23日
  • とっと

とっと

あまりはっきり覚えていないですが、多分妊娠したからは飲んでないと思います(^^)
    漢方は出産まで飲んでいて、貧血ひどい時は鉄剤飲んでました。

• 11月23日
  • もも子

もも子

みなさん妊娠後はそのまま飲まないで妊娠継続されるのですね!ありがとうございます✨
    今月は化学流産っぽいです💦💦
    早く赤ちゃん来て欲しいです🐥💕

• 11月23日
  • とっと

とっと

妊活中は色々考えてしまいますよね…
    私は仕事好きなので、仕事が妊活のストレス発散場所でしたよ(笑)
    とにかく何でも楽しまないとネガティブになってしまうので楽しんで下さいね‼︎

• 11月24日
まさこ

2人目妊活で通院してましたが、黄体機能不全でした。
お薬が違うですが💦
クロミッドを生理5日目から5日間飲むように言われて、タイミングも見てもらって2周期目に妊娠しました💡

• もも子

もも子

羨ましいです!黄体機能不全でも妊娠できるってわかったので希望が持てます!!✨
    高温期にはお薬無しだったんだしょうか??

• 11月23日
  • まさこ

まさこ

2人目は妊娠がわかる2週間前まで夜も授乳していたので、基礎体温は測っていなくて、クロミッドを生理5日目から5日間だけしか飲んでなかったです💡

• 11月23日
  • もも子

もも子

クロミッドですか!私も先生に相談してみます。ありがとうございます!!✨✨✨

• 11月23日