※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

基礎体温をつけることが難しいため、唾液排卵チェッカーを使っています。生理周期は不規則で、最終生理日は11/26頃です。プチアイビスの画像がシダ模様か教えてほしいです。

今年の4月から避妊をやめて、ベビ待ちしています。病院で基礎体温をつけることを勧められたのですが、元々生理不順なこともあり、何も分からず…
この度、プチアイビスという唾液排卵チェッカーを購入しました!使ったことのある方がいましたら、この画像はシダ模様なのか教えていただきたいです(>_<)

普段の生理周期は±40日、最終生理日は11/26頃です。

コメント

みのムチ

基礎体温は妊活にとってとても重要ですよ。
基礎体温をつけることによりだいたいの排卵日の確認ができるのはもちろんですが
そもそも排卵ができているのか、排卵障害はないのかと基礎体温を見ればわかってきます。
お医者さんも不妊治療を開始する際などまず基礎体温3ヶ月分ほどを提示して下さいと言われる方が多いと思います。

生理不順ならなおのこと基礎体温で排卵日を把握していくことをお勧めします。
私は元々生理不順で排卵検査薬、基礎体温と併用。おりものもチェックしながら妊娠しました。

プチアイビスのことですが、唾液でチェックするものは判断がとても難しく扱い辛いと聞きます。
排卵検査ならば少し高いですが尿でチェックするタイプのものの方が断然わかりやすいです。
外国産のものならネットで安く手に入りますよ(^^)

それでも排卵検査薬は基礎体温の補佐として使えば妊娠への近道だとおもいます!

みのムチ

ちなみに生理不順でも排卵していればキチンと高温期低温期にわかれるのでだいたい排卵日把握できると思います(^^)

ぷー

きょんちんさん♡

ありがとうございます。

自分では全く予測・確認出来なくて、3ヶ月半後やめてしまいました(>_<)

生理日はもちろん、排卵日もつかめず、そんな私が尿タイプの排卵検査薬使うタイミング分かるかな?と思って、唾液のやつにしたんです。

ですが、明日からまた体温つけてみようと思います(>_<)
起きる時間も、仕事がある日とない日だとバラバラなのですが、コツコツつけることが大切なのでしょうか?

ぷー

きょんちんさん♡

度々ありがとうございます(>_<)

そうなんです!分かれない=無排卵なのでは…?と不安になりました。。

尿タイプの検査薬も考えてみます!

みのムチ

私は起きる時間は休みの日でも一定にするために休みの日も仕事の日並みに早起きして計るだけ測っていました(^^)
そのあとまた二度寝したりしてました。
あと睡眠時間もキチンと最低限とるようにしていました。

もしも本当にわからないのであれば基礎体温をもってお医者さんに一度相談してみればいいと思います!
私は4ヶ月程基礎体温測って一度お医者さんに相談しました(^^)

ぷー

きょんちんさん♡

色々とアドバイスありがとうございます(;_;)♡

病院も時間を作って行ってみようと思います。