※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
雑談・つぶやき

女性市議の赤ちゃんを議会に連れてきた問題あるけど一概に女性市議が悪…

女性市議の赤ちゃんを議会に連れてきた問題あるけど一概に女性市議が悪いとは言えないなー。
前からベビーシッターや託児所の紹介とか申請してたのにそれに応じないで連れてきたら文句って・・・。
確かに議会に連れていくのはよくないと思うけど文句いう前にちゃんと対応すべきだったと思う。
こーゆうのがあるからお母さんがまだまだ働き憎い社会なんだろーし先進国の中で子育てのこととかがほかの国より日本は遅れているんだと思う(´・ω・`)

コメント

わたあめ

母親が働く事ってとても大変なんだ、と
同じ母親であっても主婦をさせてもらえている私にとても響きました。
ですが、やはり、職場に突然に赤ちゃんを連れていくという事にインパクトがあるので、
大半の方に「そこまでしなくても・・・」と思われてしまうのではないかな、と思ってしまいました・・・
守りたいもの、やりたいこと、やらなくてはいけないこと、それらを矢面に立たせることは、どうだったのかなと・・・
そして、そこまでしなくては表面化することのできない問題なのかと思うと、世の中のお母さん質の苦労を痛感しました。

効果的すぎて、捉え方の違う方から心無い攻撃に合わなければいいな、と思いました( ´・ω・`)

大人が生きにくい国なのに
子供が生きやすい国なわけがない。
もっと寛容にゆったり生きたいなぁ