※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろろ
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だが基礎体温が低い。心配。病院予約済み。異常ですか?

28日から高温期だと思います。
妊娠検査薬が日に日に濃くなるのを確認し、安心していたのですが基礎体温が低くて心配です。いつもの高温期より確実に低いです。
妊娠したら右肩上がりか平行になると思っていたのに下がります。
今朝は1度目36.46で、測り直してしまいました。
出血などないのですが、異常でしょうか?
病院の予約はしてありますがまだ初診行ってません。
陽性反応からの基礎体温低くても正常妊娠していた方おられますか?

コメント

deleted user

11日が生理予定日で大丈夫でしょうか?
検査はいつからしてますか?

ここ最近本当に寒いですし、正確に測れてない可能性ありますよ。

初診はいつ行かれる予定ですか?

  • けろろ

    けろろ

    生理予定日はグラフ通りです
    14日、21日に妊娠検査薬しました
    去年などの寒い時期の基礎体温はちゃんと高温になっているので、それより低くて不安で不安で😭

    • 11月23日
  • けろろ

    けろろ

    初診は明日です♪

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血など無ければ、しっかり生理予定日7日以上経ってからの陽性ですし、大丈夫だと思いますよ。
    あたしも低くて測り直したことあります。

    • 11月23日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私も高温期22日目で最近検査薬が陽性出ましたが、ガタガタ気味です😓下がったり上がったり繰り返しです💧
妊娠すると寝汗が普段より多いのでそれで朝下がるのかな?とも思いますよ🙄