※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

昨日初めて水っぽい便が出ました。お腹が冷えたのか、オムツ替えでお腹冷えたのか心配です。様子見ていいでしょうか?同じ経験の方いますか?生後3ヶ月です。

昨日初めて水っぽい便が出ました。

水分がほとんどで、便はあるかないかです。

機嫌もいいし、よく飲みます。


お腹が冷えたとかですかね?
また私がよくオムツを替えるのでそれでお腹冷えたとかありますか?

機嫌よくよく飲んだら様子見ていいですかね?


同じような経験された方いますか?

生後3ヶ月です😊

コメント

スカイ⭐ママ

私も昨日から
全く同じ状況です。。。
おしりからシャー!って出ます。
母乳飲むしミルクも飲んで
元気なんですが
下痢?の症状がよくなりません😭

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    心配ですよね!

    なんなんですかね!寒くなってきたから冷えたんですかね!

    • 11月23日
deleted user

母乳ですか?ミルクですか?🤔

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ミルクです😊

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲む時に蒸せたり、やたら吐き戻したりしませんか??🤔

    • 11月23日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    いつもなんですけどミルク飲むときむせること多いし、あとは、下半身をよく動かして難しそうに飲みます。

    下半身動かして飲む時はおならしたい時が多いです。

    吐き戻しはした事ありません。

    何か関係あるんですか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻さないようなので可能性は低いかなと思いますが、アレルギーでも下痢はあるので🤔
    どうなのかなと思いました😃💦
    うちの子のアレルギーが分かった時も、下痢がキッカケだったので💦
    でも吐き戻しも毎回で、飲んでる途中で咳き込んだり、よくよく考えるとそういう異変もあったのに気付かなくて、口がただれた挙句、下痢が2週間続いていい加減おかしいでしょこれ!😨と。。(;・∀・)

    ハイビスカスさんのお子さんはアレルギーでは無いかもですけど、
    下痢、明日も続くようなら受信されたほうが良いですよ😷

    • 11月23日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    知りませんでした!
    寒さだけではないんですね😊

    くまのこさんのお子さんは急に下痢になったんですか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は急に下痢でしたよ💦
    母乳だった頃から吐き戻し多かったし、乳児湿疹もちょいちょいあったので、口周りの異変も乳児湿疹が悪化したかなくらいに思ってました😱💔
    ミルクが原因で下痢なら、イコール主食が下剤なので、毎回下痢しますし、流石におかしいと鈍い私でも気付けました😌

    下痢って続くと体重も減ってしまう上に脱水を起こし、赤ちゃんの体力もぐんと落ちてしまうので私が言うのもなんですが、気をつけて様子を見てあげてください😫

    • 11月23日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    大変でしたね!

    丁寧に教えて頂き嬉しいです。

    最近急に寒くなってきたのでそればかりだと思ってました!

    ありがとうございます😊

    今日一日様子みてみたいと思います。

    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月23日
ちむくん

うちの子も一昨日からいつもより水っぽい便が出ており、回数も4回でました😖おならしたら出ちゃった!みたいな感じでした(´-ω-`)1日4回も出ることなんて今までになかったので受診すると、軽い胃腸炎だと言われ、ビオフェルミンを処方してもらいました!今胃腸炎流行ってるみたいです😢
飲みも機嫌も悪くなかったですが見てもらえると安心なので早めに受診しましたよ!
早くよくなりますよーに…(^^)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    うちもオナラした時に出た感じです!

    昨日二回でて、今日は全くうんちは出ませんでした。
    明日もし出るようなら病院行こうと思います。

    やっぱり早めに病院行く方が治りもいいですよね?

    またうちの子は外に出てなくずっと家にいても胃腸炎とかなるもんなんですか?

    寒くて冷えて胃腸炎とかにもなるもんなんですかね?

    たくさん聞いてすみません。

    分かるようなら教えてください!

    • 11月23日
  • ちむくん

    ちむくん

    もし冷えとかでなく病気であれば薬を飲んだ方が治りは早いと思います(^^)でも病院は他の病気を持った方が沢山いるので必要でなければいきたくないですよね😖そこはお母さんの判断だと思います!
    赤ちゃん自身が外出してなくても外出してる周りの大人が菌を持っていたりするので、抵抗力が弱い赤ちゃんがなってしまうことはあるのではないでしょうか?
    冷えて胃腸炎になるかはわかりませんが…私は聞いたことはないです!
    暖かくして様子を見て受診するか決めてあげてくださいね(^^)

    • 11月24日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    初めての育児で参考になります🎶

    これから寒くなってくるので心配増えますよね‼︎

    今朝普通のうんちが出たので冷えたのかなと思いました。

    部屋暖かくしてるつもりでも床にいたら寒いのかもしれませんね。

    気をつけたいと思います。

    沢山の情報感謝します!

    ありがとうございました😊

    • 11月24日