※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

授乳中で歯が痛くてロキソニンを飲みたいけど、授乳に影響はある?産院では処方されたけど、授乳の間隔についての指示はなかった。授乳中でロキソニンを服用した経験のある方いますか?

11/17に出産して授乳中なのですが、
歯がとても痛く夜寝れない時があるので薬を
飲みたいのですが ロキソニンって飲んでも
授乳には影響しませんかね。。?

ネットで調べるとお医者さんの考え方次第。。と書いてあり
私の産院では後陣痛が酷くてロキソニンを出され
その後何時間授乳あけるとかの支持もなかったのですが

気になり質問させて頂きました!

授乳中の歯痛などでロキソニンを服用してた事ある方いますか?

コメント

らう

私も産院でロキソニン処方されてました!
微量だから母乳には出ないから安心してって助産師さんは言っていました☺️

ひろみ

後陣痛の痛み止にバファリンでした💦
カロナールも良いって聞いたことありますよ☺️

  • きー

    きー


    横からすみません(>_<)
    バファリン大丈夫なんですか?
    偏頭痛が辛くて我慢してるんですが(T_T)
    今も授乳育児中です。

    • 11月23日
  • ひろみ

    ひろみ

    私の産院ではバファリンを後陣痛の痛み止に出してましたd=(^o^)=b
    私は歯茎が痛かった時にバファリン飲んで授乳してました😁

    • 11月23日
  • きー

    きー


    ありがとうございます(>_<)
    本当に偏頭痛に悩まされていたので、大げさですが救われる思いです!笑

    夫が薬にうるさい人なので、辛いときはこっそり飲みます♡

    • 11月23日