※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が離乳食を拒否しています。皆さんのお子さんはどうでしたか?

離乳食について聞かせて下さい🍴
下の子が6ヶ月になってから離乳食を始め、1週間が経ちました。全くもって拒否😭
まだまだ始めたばかりで、イヤがるのも当然だよなーと思ってますが、こんなに拒否します??ってくらい嫌がります😭
皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

キーさん

うちもかなりイヤがりました!💦
まず口をとじて開けない状態がしばらく続きましたよ(笑)
やっと食べてくれるようになったと思っても3口…(笑)
1歳すぎましたがいまだに食べムラがあります😭笑

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

スプーン近づけると口を閉じて、ものすごく嫌がります😭
    上の子はこんなに嫌がらなかったので、あらら•••ってかんじです😅
    まだまだ時間はかかりそうですが、気長にやっていきたいと思います😊

• 11月23日
(・∀・)❤️

うちは5ヶ月から始めましたが、離乳食の時間で椅子に座らせるとまぁ、泣く泣く😅
仕方ないので膝の上で….と思ってもスプーンが近づくと仰け反るほど嫌がってました😅
結局1ヶ月くらいかかってやっとちょっと食べたので、1回食を2ヶ月くらいやって、次に進みましたよ💦
でも、今はガツガツ食べる和食大好き大食い男に成長しています🤣

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

上の子は5ヶ月から始めたんですが、下の子はなんだかんだで6ヶ月スタートになってしまいました😅
    とりあえず拒否!!ってかんじで、口は開けてくれません😱😱
    まだ時間がかかりそうです。
    少しずつ食べてくれることを祈って、頑張りたいと思います😊

• 11月23日