※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の卒乳を始めたが、苦労している。卒乳方法に悩み、おっぱいの張りにも困っている。他の方はどのように卒乳したか、おっぱいの張りにはどう対処したか教えてください。

1歳3ヶ月の子卒乳を昨日から始めてみました。
寝る前も日中も吸えないようにおっぱいに
絆創膏を貼り頑張ってみました。
夜中も何回か起きましたがおっぱいはやらず
頑張ったのですが、おっぱいが張ってきて痛くて
ついあげちゃいました(´;Д;`)
でもやっぱり卒乳したいのですが やり方がいまいち。
娘も泣きながら服の中に手を入れてきます( ;∀;)
可哀想だけど…

みなさん卒乳させる時ってどんな感じでしたか?
それとおっぱいが張ってきた時どうしてましたか?
今も痛くて辛いです。

コメント

たけこ

おっぱいが張って痛い位なら、まだ、卒乳しなくても大丈夫かもですよ?(。・∀・。)ノ
勿論、虫歯には、気をつけないといけないですが、お恥ずかしながら、うちは、3歳位迄、卒乳出来なかったのでw

  • ちいめろ

    ちいめろ


    回答ありがとうございます!
    実はフルタイムで仕事に復帰したいので
    そろそろおっぱい離さないとな〜って思ってるんです(´;Д;`)
    でも娘自身も辛いと思うけど、おっぱいをあげなくなった事によっておっぱいが張って痛いのでこっちも辛いと〜な(;・∀・)
    上の子はミルクだったのでこんな苦労はなかったのですが下の子が母乳だったのでわからない事だらけで。
    痛い時は搾乳した方が良いんでしょうか?

    • 11月23日
  • たけこ

    たけこ

    私は、どうしても痛い時には、搾乳していましたが、搾乳をする事によって、また、それが刺激になって、母乳が作られてしまうって事もあるので、そこは、体の様子を見ながら...になるとは思いますが♪(。・∀・。)ノ
    あとは、私は、乳製品、餅、団子系の母乳が作られ易くなる食品を食べない様に気を付けてましたよ♪

    • 11月23日