※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
サプリ・健康

乳腺炎になったことある方いますか?発熱と赤みをともなう乳腺炎になって…

乳腺炎になったことある方いますか?

発熱と赤みをともなう乳腺炎になってしまいました。
産院である程度マッサージしてしこりを少し小さくしてもらい、点滴を受け抗生物質をもらって帰ってきました。助産師さんには、たくさん授乳することが一番の治療だから、頑張ってねと言われました。

でも、飲んでくれないんです。まずいおっぱいなんだと思います。咥えさせても怒ってすぐ離し、抵抗して全然飲んでくれません。飲んでもらわないと治らないって分かってるんですが…熱は下がりましたがマッサージで取りきれなかったしこりがものの数時間で大きくなってる気がします…

どうやったら飲んでくれるんですかね?(;ω;)

コメント

みか

乳腺炎痛いですよね😭💦私も生後2ヶ月のときになりました💦

乳腺炎になったおっぱいって苦いって効いたことあります😭だから飲めないのかな、、?確かに飲んでくれるのが一番なんですが、おっぱいは頑張って絞って、赤ちゃんにはミルクをあげるのはいかがですか??😊おっぱい絞るときは、しこりを横から押しながらしぼるといいみたいですよ😊あと冷やすのもいいみたいです😊

• mkr

mkr

コメントありがとうございます😊

どうしても飲んでくれないときは、絞るのがいいですね💦今日お風呂で押しながら絞ってみます!!

• 11月23日
ノドグロ

私も何度もなりました。

まずは葛根湯を飲んで身体を温めてます。あと、睡眠不足や水分不足を解消する様に努力しました。

咥えにくいと嫌がるので、
乳輪をしごいて?すぐ出る状態にしました。
その後に、おっぱいを寄せて20秒ほど待つとピーっと出ますので(圧抜き?)それを何度か繰り返して、古いおっぱいを捨てました。

その後に全部飲んでもらうように頑張りました。

しこりはどこですか?脇の方とか下の方だったらラグビー抱きが有効みたいですよ。

圧迫して飲ませるときは、
優しく触る程度でやりました。

また、
助産師の母乳外来にいって
アドバイスをもらっています。今はまだ10日から14日に1度行ってますが、落ち着いてきました。

うちの場合は、寝ている時にささっと飲ませると寝ぼけて飲んでましたよ。

• ノドグロ

ノドグロ

つらいですよねー

頑張ってください!!

• 11月23日
  • ノドグロ

ノドグロ

あと、
    酷い乳腺炎になった時、
    マッサージしてもらったら、シコリが少し残る事はありましたが(一度で治せないので翌日も行きました)
    少ししか小さくならないのは、もしかして手技がイマイチだったのでは、、、?(失礼なこと言ってすみません)

良い助産師さんと会えると良いですね
    (´;Д;`)

• 11月23日
  • mkr

mkr

葛根湯も処方されたので、忘れず飲むようにします!
    教えていただいたこと全部試してみたら、寝ぼけながら少し飲んでくれました😭💓
    これからしばらく起き抜けを狙ってみます!

よく詰まって病院行ってたんですが、今回はいつもと違う助産師さんでした💦いつもほほキレイに取ってくれるんでもしかしたらそれもあるかもですね😣

• 11月23日
  • ノドグロ

ノドグロ

飲んでくれてよかったですね(;o;)
    味のわかるグルメな子なんですね。

よく詰まるんですね💦
    一緒です。

辛いけどがんばりましょー

• 11月23日
あるちゃん

溜まっている乳は美味しくないみたいなので、最初に少し搾ったりしてました。

後は詰まりを軽減するハーブティ飲んでみたり、食生活を気を付けてみたり。

ちなみに、搾って哺乳瓶とかはどうですか?

• mkr

mkr

最初に絞るの、試してみます!
    詰まりに効くらしいハーブティ、飲んでるんですがなかなか私には効かないみたいで…詰まりやすい体質みたいです😢

搾乳機買ったら、哺乳瓶も試してみます🍼✨

• 11月23日