※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘が夜中に3回嘔吐しました。その後は元気で眠りにつきました。熱は測っていません。明日元気なら様子を見ても大丈夫でしょうか?祝日で病院に行く必要はありますか?

娘が夜中1時半頃から現在まで3回ほど嘔吐しました。
吐いた時は泣きましたが、それ以外は元気のようです。
3回目吐いたあとやっと眠りにつきました。
熱は測ってません。
吐いたことがないのでびっくりしたんですが、明日元気のようなら様子見でいいのでしょうか?
祝日だし、病院へは急いで行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

へっぽこ

同じ月齢の娘がいます。
心配ですよね。
大丈夫ですか?
吐いても元気なようで熱がなければ、明日は祝日ですし様子見でもいいと思います。
…が、3回も吐いてると心配ですね💦
24時間受付の救急の電話相談へ連絡して指示を仰いでみてはいかがでしょう?
看護師さんが電話口で対処方法などを教えてくれますし、受診が必要かどうか判断してくださいます。

  • へっぽこ

    へっぽこ

    あ、念のため、お熱は計った方がいいと思います!

    • 11月23日
  • ぴお

    ぴお

    熱測ろうと思ったら寝たので明日起きたら測ってみようかなと…
    吐いたあと私が吐いた処理とかしてる時は元気にお喋りしてたので、心配ですが、まだ元気そうなので安心はしました。
    電話相談て夜のイメージだったんですが、24時間なんですね!
    明日電話相談してみようと思います!

    • 11月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

急に吐かれるとビックリしますよね!

水分をとらせてあげてそれでもまた吐いたりするようなら病院に行った方がいいと思いますが
大丈夫で元気なようなら金曜日でもいいと思いますよ!

  • ぴお

    ぴお

    びっくりでした💦
    明日元気で吐いてなくても、金曜日病院行った方がいいんでしょうか?

    • 11月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    土日になるとまた病院がやっていなかったりするので
    少しでもいつもと違うことがあれば行きます!
    でも変わりなく元気なら様子見で行かないかもです!

    • 11月23日
  • ぴお

    ぴお

    さっき保健師さんに会うことがあって聞いたら、見た感じも元気だし、多分消化不良だと思うと言われました。
    確かに少し便秘気味でもあったので💦

    • 11月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    お腹が張っていて上に上がっちゃったんですね(´°ω°)

    • 11月23日
さお

3回も吐くってことは何かの感染症になってるかもですよね💦私なら熱がなくても当番病院連れてきます‼

  • ぴお

    ぴお

    さっき保健師さんに会うことがあって聞いたら、見た感じも元気だし、多分消化不良だと思うと言われました。
    確かに少し便秘気味でもあったので💦

    • 11月23日