※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中に生理前に性交するのは大丈夫ですか?生理痛の影響で生理が来たりすることがあるのでしょうか?

妊活してる者なのですが、生理前に旦那と仲良ししてる方っていますか?
生理前の痛みとかあればやらない方がいいんですかね?
それが原因で生理なったりとかありますか?

コメント

とも

性交が原因で生理になる事はないですよ。
ただ生理前で体調が優れないなら
しない、そうでなければしても問題はないと思います。

みい

生理前にもししても妊娠してれば流産とかの原因にはならないんですよね?
それ関係なく妊娠してる人はしたますよね?

みい

いつもたまたまだとは思うのですが、生理前にやった翌日とかによく生理になるので、、気になってしまい、

とも

ならないと思いますよ。
妊娠成立してからの初期は性行為を控えた方がいいですけど。

みい

そうなのですね!
でも、まだ妊娠確定か生理前だし、まだしてても大丈夫ですかね?

とも

大丈夫だと思いますよ。
でも、妊活されていて毎回生理前の性行為後に生理がきてしまうと思うなら、今回はしないでみては?
排卵日がきちんと把握出来てるなら、その日に性行為をしてそれ以降は、着床時期の可能性を考えてお酒を控えたり、体を温めたり、妊娠に繋がるように心がけてみてはいかがですか?

みい

そうですね!
ありがとうございます。
旦那が欲求不満なので、奥までいれないように気をつけてみます!

ろびぴ

生理が規則的に来てるなら予定日の1週間前くらいが大体着床する時期ですよね?

そんな時期ってそんなに影響ないと思いますよー💦
生理予定日の前日じゃ着床したのに生理になっちゃったってゆうより妊娠は成立してなかったんじゃないかなぁとも思います。
予定日より排卵日のが重要ですけどね💦
排卵遅れてると予定日付近の性交でも妊娠の可能性あるから血を見るまで諦めずに励んだ方がいい気もします😅

私は排卵日狙ってましたけど結局は排卵日遅れてて予定より1週間遅い性交での妊娠でした💦
きちんと、はかってないですけどね😅

ろびぴ

痛みは生理前だから充血?していて、痛みを感じるのかもしれないですね!