※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お出かけ

ざっくりした質問で申し訳ないんですが…来年の2月~6月が旦那の部署がと…

ざっくりした質問で申し訳ないんですが…

来年の2月~6月が旦那の部署が
とっても忙しい時期になるので
7月頃に3泊4日で北海道へ旅行しようと
計画することにしました😆

ただまだ何も調べてないので
本当にざっくりすぎるんですが
大人2人、子供2人(0歳と1歳)で
3泊4日平均的なホテルや旅館に
泊まるとすると旅費だけで
どれくらいあればいいんでしょうか?💦

愛知県のセントレア(中部国際空港)から
札幌に行くつもりで今は考えてます!

コメント

もも

名古屋ではないですが、
8月末に夫婦2人、4泊5日で1人当たり約15万円でした。西日本なのでこれよりは安いのでは⁇ちなみにHISでした。

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます‼
    西日本からの4泊5日で道東となると
    15万よりは安くなりそうですね☺
    参考になります😌

• 11月23日
もも

↑すみません。道東でこの値段です。

ママリ

札幌民です!
旅館だと、高い所から安い所イロイロありますよー
札幌の観光だけを重視して、ホテルは安い所探してみたら旅費は削られます(*´꒳`*)
定山渓とか温泉街、行くんでしたら車が必要なのでレンタカー借りる事になると思います!中部国際空港からですと、到着の空港は新千歳空港になると思いますので、新千歳空港からJRで電車に乗って札幌に来るのにも多少 お金がかかります!

みは

パックじゃなくバラバラに取るとして、セントレアからはJET STARがあゆので(7月はオンシーズンなので特に後半は高くなりそうですが)一人少し高めにみて片道1万、ホテルも1泊1万と仮定して、大人二人で7万あればホテルと飛行機なんとかなるんじゃないでしょうか?
ただしオンシーズンなので少し余裕をみて、二人で10万は超えないって思っておけば🙆

さく

数年前、セントレアから新千歳まで往復3万くらいでしたよ。
でも、1番安い時間帯を選んでいたので、それ以外だと少し高くなるかもしれないですね💦

大人1人だけで、往復の飛行機代が約3万円、新千歳から札幌まで、JRで片道約千円。
また7月ですとオンシーズンなので、安いビジネルの素泊まりシングル6千円くらいなので、単純計算でダブル約1万、ツイン1万ちょっと…

と考えただけでも結構な額になりそうですね。

札幌市内は一通も多く、市内観光するならレンタカーはオススメ出来ないです。
歩くか市電、地下鉄、バスを利用する方が楽です(^^;;

咲や

もし予算をけちるのであれば、名古屋港から苫小牧までカーフェリー出てますよ😃
飛行機でレンタカー借りるのとどっちが安いか難しい所ですが😅