※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

結婚式用の12センチのセレモニーシューズが見つからず悩んでいます。子供のドレスも悩んでいるので、情報を教えていただけると助かります。子供のサイズは74センチ8キロです。



結婚式に履かせる子供の靴
の購入悩んでます😢


うちの子は12センチでよく歩きます!

12センチのセレモニーシューズで外履き仕様
がなかなか見つかりません…



知ってる方いましたら教えて下さい🙇🙇


子供のドレスも悩んでいるのでよければ
これ着せましたー!とか写真とか着丈
など教えてくれたら嬉しいです😊


ちなみに子供は74センチ8キロです!

コメント

lovexxx

ドレスはこれを購入予定で
70にするか80にするか悩んでます…

使用は12月と2月に予定です!

たーたん

うちも1歳2ヶ月のときに結婚式に参列して、その頃娘の足のサイズが11.5㎝だったので外履き仕様のフォーマルシューズを探すのにめちゃくちゃ苦労しました😭💦
小さいサイズは本当にないですよね😅
運良くいいのがありわたしが実際に購入したものを紹介できたらと思って今見てみたのですがもうなくなってしまってました。。😭
代わりになんですが、その頃にわたしが検討していた別のものの写真載せます!
お花がかわいいし靴下と一体になっているので脱げてしまう心配もなく、娘が歩き始めの頃ちがうデザインを履かせてましたがよかったですよ🤗

  • たーたん

    たーたん

    ちなみにドレスはこれを着せました!
    その頃72㎝8㎏で80サイズを買いましたよ🙆裾を踏んだりすることもなくちょうどよかったです!
    ボリュームが欲しかったのでパニエはハードにしました😊
    lovexxxさんの購入予定のドレスうちも検討してました💓とってもかわいいですよね☺️♡

    • 11月23日
  • lovexxx

    lovexxx


    これ歩き始めこの靴使ってました💗


    同じサイトのドレスですかね?😊
    80のドレスでも大丈夫かなー?😭
    うち細く小柄なのでサイズ感がわからず不安で。
    ハードのパニエは抱っこしにくかったりチクチクすごかったり心配はなかったですか?(^^)

    • 11月23日
  • たーたん

    たーたん

    キャサリンコテージというショップのドレスです✨
    うちも細くて小柄だったのでサイズに迷いましたが、80で正解でしたよ😊
    パニエがハードでその分フワッとボリュームが出るので多少丈が上がったのもよかったです!
    たしかにハードチュール特有のゴワゴワ感はありましたが、抱っこがしにくかったり本人も嫌がる様子はなかったです!
    真冬のお式だと靴下ではなくタイツでしょうか?タイツでしたら直接肌にも当たらないので心配ないかと思います🙆
    今思いましたがタイツだったらわたしの載せた靴は履けないですよね💦すみません😭

    • 11月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    小柄で細いとほんと悩みますよね😭
    でも他で使うとこないし
    安いし自分の式と姉の式だしピッタリでもいいかな〜ミニスカになっても可愛いし?なんて思ったり…

    パニエを頼むところにもよりますかね??タイツの存在忘れてました😭タイツはどこで手に入るんだろ…

    悩みごとがつきません😭

    • 11月24日
  • たーたん

    たーたん

    式当日の写真があったのでサイズ感の参考になれば…🙏🏻
    タイツは普段履かせたりしませんか?どんなものを履かせたいかにもよりますが、西松屋などでも買えますよ😊

    • 11月24日
  • lovexxx

    lovexxx



    可愛い〜😭💕
    因みにこのドレスの着丈っていくつですかね?🙇🙇
    タイツはUNIQLOかベビドのモンキータイツばかりで…
    西松屋見てみます!😊

    • 11月24日
  • たーたん

    たーたん

    約52㎝でした!
    80で大きい印象はなくピッタリ、という感じでしたが、ミニめがお好みでしたら70がちょうどいいんじゃないかなと☺️

    • 11月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    私の選んでるドレスと同じです!
    パニエが無いと丈は微妙でしたか?🙇
    ソフトパニエ考えてて…どうかなーと思いまして😢😢

    • 11月24日
  • たーたん

    たーたん

    ボリュームが減るだけで微妙とは思わなかったです!
    引きずったり踏んだりすることもないと思いますが、ソフトパニエなら70の方がしっくりくるかもしれませんね🤔

    • 11月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    そーですね…
    2歳になったお子さんは今はまだ80のもきれますかー?(^^)

    それから体重いくつくらいになりましたか?
    うち、今全然増えなくてふえるのか心配で…
    よければ聞かせてください😢

    • 11月24日
  • たーたん

    たーたん

    グッドアンサーありがとうございます😳✨

    まだ80着れますよ〜!今は去年も着ていた80の中でも大きめのものと90を着ています😊
    ボトムは90だと少し大きいかんじです!

    今ちょうど10㎏です!1年で1.5㎏程しか増えてないです😂
    身長は83㎝で周りと比べてもやはり細くて小柄ですね〜💦
    少食というわけでもないので、単純にこの子のペースなんだなと思ってます🙆

    • 11月24日
  • lovexxx

    lovexxx



    胸のところとかおっぱいがでたり、そういった心配はなさそうでしたかね?🙇
    80ってやはり長持ちしますよね💗


    一歳からは体重も緩やかになりますよね!
    うちもよく食べるのになかなか😵
    今日通りがかりの人に10ヶ月くらいー?と言われて え?そんなに思われるほど?と思ってしまいました…😔😔

    • 11月24日
  • たーたん

    たーたん

    そういった心配はありませんでした!
    中にキャミソールのロンパースを着せていましたがそれが見えることもなかったですよ🤗
    80長持ちしますね〜!うちは8月生まれなんですが、1歳の夏までは70サイズ着てました😂
    秋服からやっと80デビューして、2歳になっても着れるという🙏🏻笑

    うちも今まで月齢より小さく見られたことしかないです😂
    通りがかりの人の言葉なんて無視です!てきとーに言ってることの方が多いですから!!笑
    うちは歩き始めが1歳2ヵ月になる直前だったので、すでにあんよが上手なlovexxxさんのお子さんはすごいなーと思いました☺️✨

    • 11月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    購入のドレスが胸元しっかりしてたんですかね💗
    うちは9月なんですが今日70のロンパがギーリギリ入りました笑笑

    確かにそうですね!😹
    うちは髪の毛がハゲちゃんなので
    男の子にもみられます!
    髪の毛結べてて可愛くて羨ましいな〜💗と思いました‼︎😍

    • 11月24日
♡mama♡

イオンとかに売ってますよ!!可愛いのが♡♡私なら80買います!!☺

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちの子は73センチ8キロです!同じくらいですね😍✨

    • 11月23日
  • lovexxx

    lovexxx


    月齢も近いし同じくらいですね💗

    リングガールをするので裾をふんだりしないか不安で…😭
    70は丈が49センチで80が52センチ
    なんでギリギリで😭


    イオン見てみます(^^)

    • 11月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    裾を踏むアクシデントも、可愛いリングガールの子どもなので、雰囲気を和ませてくれますよ☺♡私は、そういうアクシデント、逆にいいと思います!!!

    • 11月23日
  • lovexxx

    lovexxx


    12月は私の式のリングガールでは
    ないので少し不安で…


    ちなみにパニエが
    ハードとソフトがあるんですが
    どちらの方がいいと思いますか?😔

    • 11月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ハードの方が私は好きです♡♡ソフトは少し大人びた雰囲気になるだろうから、子どもらしいふんわり感が可愛いかと思います☺♡

    • 11月24日
  • lovexxx

    lovexxx



    お子さんはハード履いた感じどうでしたー?🙇

    • 11月25日
  • lovexxx

    lovexxx


    イオン行きましたが
    13からでした😭

    • 11月25日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちの娘は、結婚式デビューまだです💦💦友だちの娘の話を参考に書き込みさせてもらいました☺♡

    • 11月25日