※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ering
雑談・つぶやき

モヤモヤしてるので書かせてください😂私が通っている不妊治療の病院はビ…

モヤモヤしてるので書かせてください😂
私が通っている不妊治療の病院はビルの2階にありエレベーターに乗るのですが、私が1番にエレベーターの前に着き上行きのボタンを押し、乗り、2階のボタンを押しました。その後、他の女性が1人乗ってきました。私がエレベーター内の奥に乗り、その女性が手前に乗りました。そして2階に着いて扉が開いたら、その女性が真っ先に降り、病院の受付に一直線…
思わず、え???となりました…
エレベーターに先に乗った人に先に降りるの譲らないの…?
私が逆の立場だったら先に乗った人に先に降りてもらいますが…
スーパーのエレベーターとかならそこまで気にならないけど、病院は順番が変われば待ち時間も変わるし、何より子供が欲しいから通っているんですよね…子供が産まれたら、順番は守ろうね、とかそういうの教えないのか…??
病院の後に用事がありなるべく早く病院を終わらせたかったので、順番抜かしをされたようで、少しイラっとしちゃいました…

コメント

あやなお

ああ…
私だったらどうだろう、と考えたとき、
主さまの立場だったら私もイラっとしてしまいそうって思ったと同時に、
反対にその女の人の立場になったとき、譲らないといけないことに私は気付けるだろうか?と自信なく思ってしまいました^^;

街中に出てみて、特に公共の乗り物に乗ったり人混みの中にいくと感じることなのですが、
結構、世の中には気が利かなかったり自分優先で考えてる人たちが多いです。
ええ?普通そんなことする???っていう人たち結構います。

モヤモヤしますよね。
一晩寝て、忘れちゃいましょ!

• ering

ering

コメントありがとうございます!😄
    わかります!自分優先の人、ほんとに多いですよね!😰
    エレベーターだけで考えたらそこまで順番は気にしませんが、その先には病院があり待ち時間がある、ということを考えたら、やはり配慮するのがマナーかな、と思っています😅
    一晩寝たら少し気持ちがスッキリしました😁
    ありがとうございました😄

• 11月23日
みみ

もしわたしだったらと考えた時に、
せめて、「すみません」とか声かけてくれたら、ちょっとは違ったのかなーって思いました😅

まぁでも、声かけてくれたとしても、後から乗っておきながら先に降りるのは常識ないですよね😤

• ering

ering

コメントありがとうございます!😄
    長い時間同じ空間に居ることになるので気まずい空気になっても嫌だな…と思い、声はかけられませんでした…チキンな私…😂笑
    しかもその女性、さっさと受付終わらせてくれるならまだしも受付のスタッフとおしゃべり…私うしろでずっと待ってるんですけど…と更にイラッとしちゃいました…😂
    その時の状況にもよりますが、今回のような場合はやっぱり気にして欲しいし、自分も改めて気を付けようと思いました😄ありがとうございました!

• 11月23日
かえる

これはモヤモヤしますね🙍
私も不妊治療中に病院の受付で割り込まれたことあります😂
はぁ?ってなりますよね…
仕事しながら病院通うの大変だとは思いますが、、
みんなそうですよね??
恥ずかしい大人ですよね~

ちなみに昨日birthdayのレジでも子供連れの人に割り込まれました😅
子供の前で恥ずかしくないのかな?と思いました✨