※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

鈴鹿市の保育園について、途中入園の可能性を知りたいです。通勤に便利なハートピア保育園や牧田保育所での途中入園は厳しいでしょうか?地元ではないため、人気の園や途中入園が可能な園がわからず困っています。

鈴鹿市の保育園について教えてください。
2018年10月に仕事復帰&保育園に途中入園をと考えています。(その時こどもは1歳半)

ハートピア保育園、牧田保育所が通勤上都合が良いのですが、鈴鹿で途中入園は厳しいでしょうか?
人気の園は途中入園厳しいと聞いたことがあるのですが、地元では無いため、知り合いも殆ど居なくて保育園の評判もサッパリわからず、どこが人気の園なのかすらわかりません。。。

人気で途中入園が厳しそうな園、ここなら行けるかも?な園がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

いっぱんじん

ハートピアよりは牧田のが人気だと思いますよ!入りやすさでゆえばハートピアだとは思いますが…
一度問い合わせてみた方がいいと思います!見学もさせてもらえると思います!牧田あたりだと、竹の森とかも人気ですね!働かれるのは鈴鹿ですかね?

• こっこ

こっこ

ママリ昨日インストールしたばかりで初めて質問したので、回答貰えて嬉しいです♪ありがとうございます♪

トーマスぼーや保育園のリトミックに参加しただけで、まだ保育園の見学は行ったことが無いので、問い合わせして見学行ってみます☆

勤務先は亀山なので、
    ・1号線より南側
    ・鈴鹿サーキットより北側
    ・伊勢鉄道の線路より西側
    にある保育園であれば通勤途中に寄れて良いなと思っています。

• 11月23日
  • ぽんしゅけ

ぽんしゅけ

すぐに駆けつけられる距離にいられる亀山の保育園は入れないんですか?
    確かにトーマスさん、良いですよね。
    一時保育に数回、リトミックは毎回行ってます。
    『〇〇ちゃん、元気やったー?』と声をかけてくれたり 見学に行ったときにも『来てくれたのー?来年度の申し込み期日は広報に載るよー』とか丁寧です。

• 9月26日
まりの

鈴鹿は途中入園はほぼ無理じゃないでしょうか…
インターの近くの山の方なら空いてるかも…

ハートピアや牧田の方は人数も多いので厳しいと思います🤧

• こっこ

こっこ

途中入園ほぼ無理なんですね。。。
    インターの近くとなるとかなり遠いですね。。。
    教えて下さりありがとうございます。
    2018年10月(1歳半)と2019年4月入園(2歳)では2019年4月の方がまだ可能性は高そうですか❔

• 11月30日
  • まりの

まりの

4月入園じゃないでしょうか…😣
    希望の園に途中で入れそうか問い合わせてみるといいと思います🙂

• 12月1日
ぽんしゅけ

その辺りは激戦区ですよ。
まず、無理でしょう。
4月からの申し込みを待たれた方が良いと思います。まだ、時間もたっぷりあるので考えるといいのでは?

そんなに小さいうちから手元から離さなくてもいつかは親元を離れるものです。愛情をたっぷりと注いであげてください。3歳までは集団に入っていてもそうでなくても 社会に出るまでには大差変わらないと思います。かえって幼稚園の方がママとの時間を過ごせた満足度は違うと思うけど…。