※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

おっぱいを中途半端にあげない方がいいでしょうか。悩んでいます。

最近少しずつおっぱいもうまく吸えるようになってきましたが、すぐ寝ちゃっていつも中途半端で終わってしまいます。
ミルクであれば3時間おきくらいにちゃんと飲んでくれるのですが、おっぱいだと一回離したらなかなか吸ってくれなくて、おまけに小腹がみたされたまま1時間後くらいでおっぱいを欲しがります。

中途半端におっぱいをあげないほうがいいのでしょうか。
最近悩んで仕方ないです…

コメント

うた

完母希望なら最初はしんどいかもしれないですが、泣いたらあげるって感じで短時間でやっていくしかないですね♪
混合またはミルクでもいいならとりあえず新生児だし3時間おきにミルクあげたらいいと思いますよ♪

ママ

すぐ寝落ちしちゃいますよね😳
私はひたすら話しかけてます😂笑
入院中助産師さんに寝ちゃわないように、顎の付け根(耳の下あたり)をぐりぐりすると良いと言われたのでそれをちょこちょこやってます!
私も混合で、3時間あけのミルクは守って、腹減ったと泣いたら母乳をあげてます!
母乳が軌道に乗るのは3ヵ月くらいらしいので、お互い頑張りましょう💓

ちびた

おっぱいの方が吸うのに力がいるので、疲れちゃうんですよ!
なので途中で寝ちゃったりするらしいです。
私が出産した産婦人科では「母乳なら欲しがる時に欲しがるだけあげていい」と言われていたので、何も考えずにあげてましたよー😊
赤ちゃんはロボットじゃないので、「2時間ごとに」「3時間ごとに!」「一回どのくらい飲む!」とかは決まってないです。

Yuu

私の子もそうでしたよ!
おっぱい加えたらすぐ寝て一時間後に起きたり😣
夜中は夜泣き無いけど授乳が大変でした😅

新生児のうちは欲しがるぶんあげてもいいそうですよ😃
私は中途半端にあげても大きく育ってるので大丈夫だと思いますよ(笑)