※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさす
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕についての相談です。いつから使い始めたか、枕の必要性や頭の形についてのお話を聞きたいそうです。

赤ちゃんの枕について。

お世話になります。赤ちゃんの枕についてなのですが、皆さんはいつから使わせ始めましたか?

最初は、病院でもらった育児のしおり(?)に「赤ちゃんに枕は必要ない。汗対策でタオルをあてましょう。」とあったので、ハンドタオルをふたつ折にして枕代わりにしていましたが、向き癖があるので頭の形が気になって、新生児から使えるドーナツ枕を使い始めました。生後40日です。

でも今添い寝しながら横からみていたら、なんか枕ない方が首が楽そうだなぁと思い…。 でも男の子だし、髪型で頭の形をカバーするのは難しいから、頭の形は良くしてあげたいなぁ…と。

いつから枕使い始めたよ、とか、向き癖あったけど枕無しでも頭の形悪くなってないよ、とか、枕と頭の形についての皆さんのお話を聞かせて下さい!

コメント

K.mama𓇼𓆉

産まれてから今も枕なしですが皆から頭の形いいと言われてます😊✨

  • あさす

    あさす

    そうなんですね!何か気をつけていたこと等ありますか?

    • 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    多少向き癖はあって方向変えたりすることはありましたが最初のうちだけですぐやめました😅

    • 11月23日
  • あさす

    あさす


    それでも大丈夫なんですね!
    おおらかに考えなきゃですね!

    • 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    うちの子は大丈夫でしたね😊
    あんまり気にしすぎるのもストレスになりますからね😅

    • 11月23日
まめ

左向きでよく寝てます⭐

枕は1度も使ったことないですが、頭の形奇麗な方だと思います!

  • あさす

    あさす


    左向きで寝てるとき、反対側に直したりしてますか?

    • 11月23日
deleted user

枕はいっさいつかってないです
タオルを使ってましたが寝相悪くて
意味なかったです(笑)

頭の形は大きくなるにつれて
なおりますよ!

私の娘も凄かったですが3歳で
綺麗な頭になってます

小さいうちは帽子などでもカバー
できますし下手げに枕使うよりは
いいですよ!

  • あさす

    あさす


    やっぱり枕よりタオルで様子みた方がよさそうですね。

    • 11月23日
アヤックマ

一度も使ったこと無いです。

  • あさす

    あさす


    頭の形どうですか?

    • 11月23日
さき

枕は使ったことないです♭
1ヶ月頃からはもう首を子供が自分で向きを変えて動かしてたので形はきれいです☺️

  • あさす

    あさす


    羨ましいです!息子は退院までに既に向き癖がついてましたT_T

    • 11月23日