※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

下半身がモヤモヤムズムズしてイライラする症状があります。痛みや違和感はなく、場所がわからず、夕方から夜になると強くなります。お風呂上がりに痒いけどどこが痒いか分からない感じ。妊娠後に性行為がないので欲求不満かもしれません。

お恥ずかしい話なのですが、約1週間前から下半身というか
どこなのか分からないのですがモヤモヤムズムズします💦💦

痛みや違和感はないのですが、、、

場所は膣なのかクリトリスなのか足なのか足の裏なのかわからず、
ただただモヤモヤムズムズして、イライラします。

言葉では表せないのですが、夕方から夜にかけてなります。


お風呂上がりにまったりしてると、ムズムズ?モヤモヤ?してきて「あー!もう(💢゚Д゚)」となって足を叩いちゃいます(笑)

痒いのにどこが痒いのかわからないみたいな感じというか...

なんなんでしょう?
妊娠してから旦那とは仲良ししていないので
欲求不満なのでしょうか(笑)

コメント

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

妊娠中になる人、わりといるようですよ!むずむず症候群!
わたしの知人も妊娠中になったと言ってました。

  • R

    R

    そんなものがあるなんて知りませんでした!!💦💦
    悪い病気なのでしょうか😭?

    • 11月23日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    悪い病気などではないはずですよ!
    ググったら妊婦の5人に1人はなる、とでてました!
    つわりとかむくみとかのような、妊娠中の特有の症状の一つじゃないでしょうか。

    • 11月23日
  • R

    R

    わざわざググって頂き、ありがとうございます❤
    今日検診だったので先生に聞いたのですが、「むくみはないし何だろうね〜気にしないで〜」で終わり、さらにモヤモヤしてます(笑)

    • 11月23日
ぽてと

私も妊娠中は足がムズムズしてましたよ〜!むずむず脚症候群っていいますよね!妊婦あるあるみたいですよ😊貧血気味だったりお腹が大きくなって圧迫されることで起こるみたいですよ〜。欲求不満は関係ない気がします!笑

  • R

    R

    同じ方がいて安心しました😭💦💦
    まだ14週なのですが、この週数でもなるんでしょうか😱?
    欲求不満関係なさそうですね(笑)(笑)

    • 11月23日
  • ぽてと

    ぽてと

    めっっっちゃくちゃイライラしますよね〜😭なんとも言い難いイライラ😭脚何回も殴ってました(笑)寝られなくてほんと辛かったです😩

    14週といえど、子宮は大きくなってますからね🤔何かしら影響はあるのかもですね!

    • 11月23日
  • R

    R

    足を殴るのすっっっごく共感します(笑)
    足をもぎ取ってくれ〜って感じですよね😖💔💦

    たしかに通常の子宮と比べると、大きくなってますもんね🤔🤔
    同じ方にお答え頂いて、モヤモヤが少し軽減された気がします❤
    ありがとうございます❤

    • 11月23日
クラリス

ムズムズ病とかいうやつかもです(>_<)
私も似たようなことがあって、土踏まずあたりがムズムズします。じっとしてるとピクッというかムズムズというか、とにかく集中できなかったり。いつのまに治ってますが(;°∀°)


病院に行けば薬出してもらえるやつですが、鉄分不足だとなるとネットに書いてあったのでサプリ飲んでごまかしてます(⌒-⌒; )

違ったらすみません。

  • R

    R

    そうなんです!!モヤモヤというかムズムズというか、じっとしていられなくて、あー(💢゚Д゚)と発狂して旦那に笑われてます(笑)

    まさに私は鉄分不足だなと思います😱😱😱
    情報ありがとうございます❤

    • 11月23日
エミリ

あーすごくわかります!!同じような週数の時にわたしもなり、そしていつの間にやら自然になくなりました!!笑
欲求不満なのかなー?とかなんかへんにショック受けますよね!笑
結局理由はわからなかったのですが、今は特に順調で、あのいやーな感覚もなくなりました😊