※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

安定期によだれが飲み込めず、吐き出す症状はつわりの可能性がありますか?同じ経験の方、教えてください。

安定期に入ってからよだれが飲み込めずティッシュに出したり吐き出したりしています。これはつわり?かなにかですか?汚い質問すいません…同じような経験された方、知っている方教えてください。

コメント

はるか

私はなったことありませんが
そういうつわりあります!😥

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。

• 11月23日
あおちゃん

よだれづわりってあるっていいますよね💦
私はありませんでしたがつばがまずくかんじてのみこめなくなるってききました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんです!なぜか飲み込めないんです…

• 11月23日
K(’-’*)K

よだれ悪阻じゃないですか?
私も明日から安定期ですが、初期からよだれ悪阻で苦しんでます😩
飲み込めないですよね😭
私は家ではボールに袋入れてその中にペッてしてます。
外ではペットボトルにタオル巻いて中身見えないようにしてペッしてますよ😩
一人目のときもよだれ悪阻があって、産むまで治らなかったので、今回も産むまでと思ってます😭

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。同じ経験をされている方のコメントはすごく参考になります。

• 11月23日
☆ゆりあ☆

ヨダレ悪阻 ですね、私もそうでした。100人に1人の割合でなるそうです。本当に辛いですよね。出産より悪阻の方が私は辛かったと感じてます。
寝つくまで酷かったです。寝てしまえば私は大丈夫だったのですが、いちる様は寝ても流れてきますか?
出産まで続く人、出産してもその後まで続く人。いろいろだそうです。
でもいつかは収まりますのでその時まで頑張ってください!悪阻があるって事はお腹の中の赤ちゃんが成長している証拠です!
無事に産まれますように…☆

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんです!寝つくまでが1番ひどいです。私は寝てても流れてくるのでタオルをそばに置いてます…祈ってくださりありがとうございます。

• 11月23日
結優

よだれづわりありますね。
私は食べづわりから吐きづわりに移行し、よだれづわりも匂いづわりもありました。

最終的には雰囲気で条件反射のようにテロ…。

私はバスタオル用意してそこに唾液を吐き出してました(^.^;

あとはトイレに間にあわないときが出てきてからはタオルが大活躍でした。

ただ、つわりが終わってからもそのタオル見たらつわりを思い出してしまいますが…。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私もほとんどつわりを経験したんじゃないかと思うぐらい次から次と体に症状がでてきて…今は頑張って耐えるしかないですね。

• 11月23日
まあゆ

私もありました😅
寝ながらティッシュでよだれを拭き取っていました。
よだれ悪阻なんだと思います💦本当に辛いですよね💦

自分の場合はだんだんとそれは落ち着いていきました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じく寝ながらティッシュで拭き取る日々です…いつかは落ち着くの信じて頑張ります。

• 11月23日
わくわくさん

私は重度のよだれ痰づわりで産むまで唾は一滴も飲めなかったのでずっとペットボトルに吐いてましたよ😅

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。私も頑張ります。

• 11月23日