※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が虫刺されで腫れて水ぶくれに。5箇所も腫れていて心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

いつも皆様の知恵を貸していただきありがとうございます!

1歳11ヶ月の男の子の虫刺されについてなんですが、毎回すごく腫れて水ぶくれになります。

昨日、半日ほど出掛けていたのですが、帰って来てから気付いたんだけど、右腕の肘の辺り3箇所と左腕の手首らへん、左足の親指の付け根(裏側)の計5箇所もさされてたんです(>_<)

案の定、今日の朝からその5箇所の全部が腫れてきました。

以前、手の甲をさされた時に、グローブのようにパンパンに膨れ上がり小児科に連れて行った事があるので、1箇所だけなら様子をみてました。

ただ、5箇所も腫れて水ぶくれになると本当にかわいそうで…

明日の朝、病院の連れて行こうかどうしようか悩んでるんですが、皆様ならどうしますか?

病院に連れて行くのか、病院には行かずに様子をみるか?

もし連れて行くなら、小児科?皮膚科?

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

*りこ*

私なら病院に連れて行きます。

虫刺されでも水膨れになるってことは、それだけお肌がデリケートなんだと思いますので、それなりの対処をしてあげないと治りが悪かったり、もっと酷くなる可能性もあります💦

病院は皮膚科かな?と思います!

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

ありがとうございます!
    そうですよね。
    今より酷くなっちゃうとかわいそうなので病院に連れて行って来ます!

やっぱり皮膚科ですよね!

• 8月27日
ゆか

うちの子も皮膚弱くて、蚊に刺されるとすぐ腫れてしまいます😔
また、掻いたりするとトビヒになったりするので病院行ったほうがいいと思います!

うちわ皮膚科行ってます!
皮膚科で虫刺されの薬貰って塗ると次の日にわだいぶ腫れわひいてます!
なかなか綺麗になおるにわ時間かかりますが😔😔

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

ありがとうございます!
    小さい子供はよくあることみたいですね(>_<)
    毎回水ぶくれになるので、トビヒ予防にと思い、虫刺されのところにはガーゼを当ててます。

皮膚科に行かれてるんですね!
    朝にさっそく皮膚科に連れて行こうと思います!

• 8月28日