※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん0522
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食スケジュールや離乳食の量、硬さについて教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘を育ててます😌
離乳食についての質問です🙌
12月から3回食をスタートするのですが3回食をされてるお子さんのスケジュールを教えてください♪
ミルクはどの程度どの位の量を何回飲むのかとか1回の離乳食の量などを参考にしたいです♪
離乳食のお写真など見せていただけるととても参考になります🤗
あと、9ヶ月くらいからはもうお粥をブレンダーなどで細かくする必要はないのでしょうか?
どのくらいの硬さのご飯をあげてますか?😌
ぜひ、教えてください( ¨̮ )

コメント

まめ

9ヶ月に入って3回食始めました😊
まだまだ食べムラはありますが180gぐらいは食べれる様になりました!
写真は野菜たっぷり豆乳うどん、鶏ミンチ入りひじきの煮物、みかんです🍊
ご飯は5倍粥をあげていて野菜などはブレンダー使わずみじん切りにしてます!授乳回数は離乳食後と寝る前です☺️

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    さっそくのご回答ありがとうございます🤗
    お写真もとても参考になりました♪
    1回でだいたい180gぐいですよね?( ¨̮ )
    それを1日3回と授乳が4回ですか?( ¨̮ )
    あと、果物はもうレンジで温めたりせずもう生のままあげてますか?( ¨̮ )
    うどんは子供用でしょうか?( ¨̮ )
    質問ばかりですみません😭😭

    • 11月22日
  • まめ

    まめ

    1回で180gぐらいです😊
    最近まで全然食べなくてやっとこれだけ食べてくれる様になりました🤣
    そうです!離乳食後は欲しがる訳ではないのですが一応あげてる感じです☺️
    果物はレンジせずそのままです!
    うどんは赤ちゃん用の乾麺のうどんが売っているのでそれ使ってます* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

    • 11月22日
  • まめ

    まめ

    食欲旺盛羨ましいです〜〜☺️💕
    3回食始まってからストック減るのがかなり早くて大変です💦
    毎日献立考えるのも大変だし🤣
    果物の缶詰はまだあげた事ないです🙂

    • 11月22日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    そうですよね、ストックあっとゆーまに無くなっちゃいますよね😭
    メニュー考えるのも大変です💦
    3回食大変そうですがでもおいしそうに食べる娘を見たら頑張れそうです♪
    色々参考になりました、ありがとうございます🙇💕

    • 11月22日
たぁちゃん0522

うちの子は食欲すごいので毎回作り置きしてもあっとゆーまになくなるので3回食が恐怖です😭
でも気にしすぎてけっこう細かく切ったりかなり神経使ってたのでお写真を参考にみじん切りにしてうどんなどもうまくつかってやってみたいと思います😍
もう果物は生であげても大丈夫なんですね♪
リンゴも煮リンゴにしたりバナナもレンジで熱を通したりしてたのでその手間も省けると思うと少し楽になりそうです♪
ちかみにミカンや果物は缶詰とかあげたりしますか?😌

あみー

8ヶ月半から3回食にしてます(^^)♡
180〜200gくらいは食べてると思います✨
お粥は5倍粥で野菜はみじん切り、粗くつぶしたりしてあげてます!
8時半→離乳食
12時半→離乳食
18時→離乳食
昼間は麦茶で水分補給
で授乳は寝る前のみです!
ブロッコリー、鳥ひき肉、玉ねぎクリームリゾット
納豆、大根スープ
きな粉ヨーグルトです。
ベビーフードも使います(^^)!!

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ご回答ありがとうございます🙇💕
    お写真もとても参考になりました♪
    5倍粥はレンジで作ってますか?
    なにか簡単にできる方法あったら教えてください🤗
    授乳は寝る前だけと言うことは1日に1回だけなんですねー😳
    すごい♪
    ベビーフードを使う時なんですが1袋だと足りないと思うのですがどのくらいあげてますか?🤗

    • 11月22日
  • あみー

    あみー

    私とても面倒くさがりなので
    全部冷凍ストックです!!😂
    なので
    お粥は炊いたご飯を鍋で沢山やって
    冷凍です✨
    でチンしたものに味付けしてます
    (ホワイトソース、和風だし、コンソメなど)
    トマトとか豆乳もストックあると混ぜてバリエーション増えます!
    出かけるときはランチセット(80g×2)みたいなのに+ヨーグルトをあげて
    うちにいてパウチ(80g)の使う時は
    具多めの汁物+果物、ヨーグルトとかを足してます!!

    • 11月22日