※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぐち
家族・旦那

私の出産日が賭けの対象、、、、現在35週の30代の初マタです。旦那…

私の出産日が賭けの対象、、、、
初めまして。
現在35週の30代の初マタです。
旦那も同じく30代です。
普段は率先して掃除や皿洗いをしてくれるいい夫なんですが、、、(-_-;)
この旦那の先日の発言についてグチと言うか、皆さんのご意見を聞きたいです。

先日の旦那から「職場の同僚と私の出産日を賭けてる。自分は○月○日にしてるから頑張ってね〜」
なんてことを言われました。
お金を数百円ずつ賭けているようでした。
言われたその時は「ふーん」としか思わなかったんですが、
時間が経つにつれモヤモヤしてきました。
なんか悪ふざけが過ぎると言うか、
なんと言ったらいいかわかりませんが、
馬鹿にされてる感じがしています。
私はあんたたちの遊び道具かよ( ゚д゚ )

職場の同僚の方たちも皆さん既婚者で子供が二人や三人いるような年上の方ばかりです。
良識のある大人がすることかな?とか
考えてしまいます。
私が神経質過ぎるんでしょうか?
周りにこんなグチ言える友達もいないし、皆さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。
なんだか仕事から帰ってくる旦那に優しくできなくてイライラしてしまいますw

コメント

👶

はじめまして。
私も35週で30代初マタです🙋
旦那も30代で一緒です。

私は嫌です💧
出産を賭け事にしないで欲しいです。こっちは遊びじゃないし命懸けなので💨
その時は私も聞き流して終わり、あとあとモヤモヤしてくる気持ちよくわかります。スッキリしたかったら言うしかないですが1度流した話をまた出すのはタイミングとか流れとか考えちゃいますよね😱
うちの旦那の場合はこっちがイライラしてたら逆ギレしてくるのでその時にモヤモヤ言います💦

  • やまぐち

    やまぐち

    初めまして!
    お返事ありがとうございます!
    おー!同じ週数なんですね。
    ちなみに私はクリスマスが予定日です。
    35週に入った途端、少し動いただけでお腹が張ってしまって参っています(-_-;)

    そうですよね!嫌ですよね。
    聞き流そうと思ったんですが、
    ずっと心に引っかかってしまって。。
    モヤモヤが取れないので、
    気持ちが暗くなるばかりです。
    きっと私も気持ちが態度に出てしまうので、
    旦那が気が付いたら言ってやろうかと思いました!!
    ご意見ありがとうございました!

    • 11月22日
  • 👶

    👶

    グッドアンサーありがとうございます😊クリスマス予定日素敵ですね!私27日予定日です♪近いです♡
    お腹ほんと張りやすくなりますよね!痛みもあるし…
    怖いけど…お互い出産がんばりましょうね😭

    気がついたらいってやりましょ😣
    早く気づいてくれるといいですね♪

    • 11月23日
結優

うちも旦那も私も30代です。
出産日で賭け…。賭けの対象にされてるお子さんが可哀想です。

生命の誕生って奇跡の連続なのにそれを娯楽にするなんて…。

頑張ってって何言ってんの?ふざけてんの?って思ってしまいます。

  • やまぐち

    やまぐち

    お返事ありがとうございます!
    ほんとですよね!30過ぎた大人達が何やってるの、、、(-_-;)って感じです。
    「お金もらえるから頑張ってね〜」とか言われましたが、
    そんなお金いらんし!って思います。
    皆さんのご意見が聞けて気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました!

    • 11月22日
  • 結優

    結優

    ホンマに‼幾ら大金であろうとそんなんで貰ったお金なんて一銭もいらんわ‼って感じですよね。

    祝ってくれる気持ちがあるなら、お金なんていらないから出産祝いとして祝ってほしい。

    ♡さんも仰ってるように母子ともに本当に命懸けなんですもんね。

    私ならその時には軽く流したとしても、後でモヤモヤしたら蒸し返してしまいます。それくらい腹たちます。

    • 11月23日
福助(仮)

旦那さん、楽しそうですね…。
旦那さんにとっては所詮他人事のような感じに思えちゃいました。
こっちは陣痛って一体どんな痛みが来るのか考えただけでも不安になっちゃうのに…。

全員外れたら私が金もらうからな‼️って言ってやりましょ(苦笑)

うちの旦那はなに考えてるのか分からないし、感情をあまり表に出さないし、言葉も少な目なので、出産に興味を持ってくれてるだけでも少し羨ましい感じもします💦💦

  • やまぐち

    やまぐち

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ、なんか当事者意識がないというか、頑張るのは私だけ!?と思ってしまってガッカリです。
    私も全然違う日に産んでやろうかと思いました笑
    沢山のご意見を伺えて嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • 11月23日
めぐりん

私も35週です😊
旦那も自分も30代で
予定日は、12/28です🌟

こっちは初マタで、何もかもがわからない不安だらけなのに💦賭け事に赤ちゃんを使うのは嫌です‼️

聞いててイラつく気持ちわかります。悪ふざけが過ぎると思います💧

モヤモヤやイライラは、ママにも赤ちゃんにもよくない無いので、言うタイミングがきたら冷静に話してスッキリして下さいね😊
出産までもう少し🌟✨
大事な時✨穏やかにゆっくりと過ごせるように💕

  • やまぐち

    やまぐち

    お返事ありがとうございます!
    予定日近いですねー!!
    それだけでなんだか嬉しくなっちゃいます。

    お腹が張りやすくなってるのも旦那の発言が原因では!?と思ってしまいます。
    言えるタイミングあったら冷静に言えるように練習しときます笑
    いざその時が来ると言いたいこと言えなくなっちゃうので!
    逆ギレされたらこのスマホの画面見せてやろうかな。。

    お互い出産頑張りましょう!
    安産で生まれますように(*^^*)

    • 11月23日
めぐりん

╰(*´︶`*)╯♡
お互い✨元気な赤ちゃん産まれますように💕