※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子様を持つママさんからの質問です。バッグについて、リュックやショルダー、トートなど、どれを使ってどれくらいの荷物を持って外出していますか?リュックだと財布が取り出しにくいので、ショルダーやトートを考えているそうです。他のママさんのおすすめも知りたいそうです。

1歳過ぎのお子様を持つママさんに質問です😣

荷物がだいぶ少なくなったと思うんですが、
リュック、ショルダー、トート、、etcどんなバッグに
どれくらいの荷物入れて出かけてますか?

私は基本 抱っこ紐+anelloのリュックにお菓子、マグ、
母子手帳ケース、オムツ、お尻拭き、財布、着替え1式。
を入れてるんですが、リュックだと財布取り出すのに面倒だから、ショルダーかトートにしようかなと思ってるんですが、、、やはりそれだと使いにくいですかね?😥

リュックだと両手空くから楽だし追いかけるのも楽なんですが、、😭😭財布が、、😭😭スマートに取り出せないのがストレスで😭😭

また、リュックではなくショルダーやトート使ってるママさんのおすすめなどあれば教えて頂きたいです😣

長々とすみません😣

コメント

Riiiiis✰︎

私も息子もどこでも走り回るので両手があくリュック使ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*
横の部分にファスナーが付いてて、リュックを背負ったまま中から財布を取り出せるようになってます( ᐛ )σ

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    ちなみに、リュックの中身は着替え、オムツ、おしりふき、財布、母子手帳を入れて、手持ちの小さいバックにはすぐ取り出したい物(タオル、お菓子、マグ、ポケットティッシュ、ビニール袋)を入れて持ち歩いてます٩(ˊo ˋ*)و

    • 11月22日
如月まろん✿

わたしも財布出すのにもたつくのが嫌でリュックと別でお財布ショルダー使ってます☺️
でも携帯と鍵入れるとあまり入らないので+ティッシュとハンカチ入るショルダーに買い替えようかなぁってとこです☆

ことりん

買い物程度なら、オムツ変えポーチ、財布しか持って行きません(^^)
お出かけになると、お菓子やマグ、着替えは持ち歩かず笑 うちの子はよだれが多いのでスタイの替え
くらいですかね!抱っこ紐やスリングは状況に合わせて。。

私は背面に財布入れるスペースがあるリュック使ってますが、とても便利ですよ(^^)
トートバッグとかは抱っこしたりするの考えると不便です!
ショルダーは荷物が多いと肩が悲鳴を上げますし、邪魔になります。
ベビーカーにお世話グッズ積んで歩くなら、貴重品だけ小さいショルダーって手もありますが
なんだかんだ一つにまと待ってる方が便利です(^^)

deleted user

少し年齢は上ですけど…
うちらリュックにお財布ショルダーです😊
リュックの中身はオムツとおしり拭きと、タオル、ハンカチ、テイッシュです😄

ペローナ

アネロのリュックにオムツ替えセット、着替え一式、財布、携帯、タオル、あとは子供用水筒やお弁当があったりなかったりって感じで最近は母子手帳ケースはお家において行っちゃうことが多いです。抱っこヒモは車の中に積んであって必要なときは腰に巻いていってますが最近ほとんど抱っこヒモは使ってないでそのまま抱っこが多いです。お財布は背中のファスナーから取り出してます♡
荷物が少ないときはショルダーあると便利ですよね。アネロのショルダー私は今検討中です(*´ω`*)

さるあた

出かけ先と時間によりますが、リュックにオムツ、お尻拭き、着替え1式に財布です。

近場で短時間のときは財布のみで、オムツは常に車に積んであるのであまり持ち歩かないです。