※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えています。離乳食を始めて歯磨きをしていないので、赤ちゃん用歯ブラシで慣らしてから本格的に歯磨きを始めたいです。

9ヶ月の息子ですが、歯が上4本、下2本生えてます。

7ヶ月で離乳食を始めて、わたしがのんびりしすぎていて歯磨きを1回もしたことがありません💦

そこでお伺いしたいのですが、初めは赤ちゃん用を自分で持たせて、慣らしてから仕上げに移りましたか?😨

コメント

♡

初めはガーゼで拭いて、歯ブラシは興味がある時だけ歯に当ててました🙋🏼‍♀️
上4本、下4本の合計8本になったら歯ブラシで磨けば良いそうです☝🏻

よだれ多い子は大体それで流れてるらしいので朝晩やらなきゃ!と神経質にならなくていいよと歯科衛生士さんに教えて貰いました☺️

歯ブラシ嫌がる子と、息子みたいに歯ブラシ大好きな子と分かれるようなので少しずつならしていけばいいと思います🌟

umar

ガーゼで拭き拭きしてます!