※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が頻回授乳になり、乳首が痛い。卒乳は考えていないが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

1歳3ヶ月の娘、突然の頻回授乳に。
完母で育ててきました。
つい先日までは1日1-3回位(朝起きた時、昼寝前、夕方など)まで授乳回数が減っており、2,3日欲しがらなくて卒乳か?!と思った事もあった位です。
それが最近、事あるごとに「おっぱい」と泣いて服を捲ってきては欲しがり、
今日なんて10回も授乳。
2歳位までは断乳するつもりがなく、娘のタイミングで卒乳してくれればなぁ〜と思っているので欲しがるのなら…とあげていますが、流石にこの月齢になりすごい吸引力での頻回授乳は乳首が悲鳴をあげています。
同じような経験をされた方、いつか落ち着きましたか?
原因は寂しい思いを知らないうちにさせていたりするからでしょうか?
何でも良いのでお話聞かせてください☆

コメント

ちびた

全く同じでしたー^_^;
特に家にいると凄かったので、なるべく出かけてました。
私も卒乳して欲しかったけど、1歳半で断乳に踏み切りました。
何歳までだって、本人が欲しがるならあげたい〜♡なんて思っていましたが、現実はそう簡単な話ではなかったです。

離乳食も食べない子だったので、授乳自体は私も幸せで、やめるのは寂しかったけど
やめてみたら新しい一歩を踏み出したような感じがしましたよ!
よく寝るようになったし、よく食べるようになったし!

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうなんですね!頻回授乳の状態のまま、断乳に踏み切られたのですか?

夜間断乳は一ヶ月前にし、夜も起きなかったんですが頻回授乳になってからはそれも起きるようになり、寝れなくてフラフラです💦

• 11月22日
  • ちびた

ちびた

頻回授乳のままです!
    もう、産後からとにかく寝ない子で、拒否する気力も全くないくらいフラフラだったので夜間断乳すら考えた事もなく・・・
    1歳半までは毎日3時間程度で起きてました^_^;
    日中は酷いと30秒吸って、5分くらいしたらまた服をめくりに来て30秒吸って〜♪みたいな感じになってしまい( ;∀;)
    旦那の仕事柄夏だけ協力してもらえそうだったので、旦那に頑張ってもらいました^_^

• 11月22日