※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠8週目で元気だけど、新幹線で遠出するのは心配。両親が寒さや転倒を心配している。妊娠初期の新幹線旅行は良くないのか⁇

初マタ現在8週目です!旦那が長期出張で富山にいて忙しくてなかなか帰ってこれないため、新幹線で会いにきました。つわりもなく元気なのですが…両親が心配し過ぎて、寒いし転んだらどうするの?新幹線も寒さも赤ちゃんに良くない!と怒られます。やはり妊娠初期の新幹線や環境が違う所に行くのは良くないんですかね…⁇

コメント

えま

旦那さんに会えないストレスの方が私はいやなので、出血があったりお腹がはったりしてないのであれば、全然いきます!
こけたりとか、寒さってのは地元にいてても一緒ですもんね(^^)
気をつけてたら、大丈夫だと思います🌟

• ちか

ちか

そうですよね!会えないストレスでずっと寂しくて(◞‸◟)
    足もとや寒さに気をつけながら、久々の一緒の時間楽しみたいと思います✨

• 11月22日
ルナ

私は9週の時につわりも始まってましたが、大阪から東京まで新幹線で行き、武道館のライブにも参加しました👍
つわりで普段食べられませんでしたが、気分が変わったからなのか、ご飯も食べれて元気になれましたよ☺️

• ちか

ちか

お答え聞いて安心しました!ライブいいですね〜〜⭐
    気分転換もかねて楽しみます(^^)

• 11月22日
あお

雪が降っていたり積もっていたら話は別ですが、きちんと防寒をして通勤ラッシュなどの人が多い時間帯を避ければ問題ないと思います^ ^
環境が違う所は気分転換にもなるし、旦那さんの近くにいた方が気分的に落ち着いたりするならそういう事も大事かなぁ〜と思います!
私は都内住みですが、地方で結婚式を挙げる予定だったので(実家の近くで)初期に行ったり来たりしてました^_^

• ちか

ちか

防寒しっかりして、人混みさけて過ごしたいと思います!環境変わっていい事もありますよね‼︎
    一緒にいてとても安心するので、やっぱり来て良かったです(*^^*)

• 11月22日
ママリ

裸足で外行ったりクロックスで出歩いてさっむ!!って言ってるけど特になにもなく元気に育ってます(笑)
妊娠に全く気付かずって人もいるんでストレスなくしたいことして疲れたら寝てでいいと思います!

• ちか

ちか

寒さにお強そうでステキです!笑
    そうですよね〜ストレスフリーでのんびりまったり楽しみたいと思います🌷

• 11月22日
優くんmama

ちかさんと同じく私も現在8wです。
私の両親も結構心配症で、ちかさんの御両親と同じようなことすぐ言ってきます。
結婚より先に妊娠7wであることが発覚したためまだ未入籍なのですが、旦那さんになる人と会うときはなるべく家にしなさい(実家住みなので)って言ってきます(笑)
でも環境が違うところに行くと、他の人も仰るように気分転換にもなりますし、きちんと防寒したり通勤・帰宅ラッシュに被らないようにしたりして注意すれば問題ないと思いますよ?
ただ、ちかさんが御両親に怒られるとお腹の子にもストレスを与えてしまって、そちらの方が良くないかもしれませんので、かかってる病院の先生に相談してみてはどうでしょう?
先生からの許可が出れば、その旨とちかさんもしっかりと体調を見ながら無理をしない範囲で行くことを御両親に伝え、安心させるのも一つの手かと。