※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

どんな感じでしたか?

事情があって旦那さん側の実家に行き帰省分娩し産後お世話になった方いますか?
どんな感じでしたか?

コメント

かっち

今すんでいるところが旦那の家の近くで産後も旦那の実家でお世話になりました。
とっっても優しい義両親ですが、やはり気を遣いました。。
欲しいものを買ってきてと言えなかったり、ナプキンの処理をお願いするのも、おっぱいだけではたりずミルクを作りにリビングにいったら義父にパジャマがはだけた状態を見られたり。
ストレスで胃痛になりました(笑)

• もろこし

もろこし

気使いますよね💦
    私も週末に旦那の実家にいきます…
    実家は色々あって頼れないから😭
    教えてくれてありがとうございます。

• 11月22日
ママリ

家事は全部やってもらい、上の子の相手をしてもらいましたし、御飯も美味しかったです👍
ただ、ミルク作るたびに「おっぱいだけじゃ足りないわよね」とか言われたり、抱き癖とか時代錯誤なこと言われたりでストレスもありました。しかもそれを旦那に愚痴る時間や場所もなく、日中友達や実母に愚痴る電話もできず…というのが辛かったです😖
でも、とにかく自分の身体の負担は最小限で済んだので、総合的には良かったと思います😉

• もろこし

もろこし

産後にさらにストレスは…辛いですね。でも結果良かったなら良いですね(^ ^)

• 11月22日
(^.^)

遠方から義母に1ヶ月来てもらいました。
多少のストレスはあったものの、食事や洗濯をしてもらえて大変助かりました。
お願いして良かったです。

• もろこし

もろこし

助けてもらえるなら助けてもらったほうが良いですよね!

• 11月22日