※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

おむつ交換やミルク作り前に手洗いが大切です。退院後の手洗いについて悩んでいます。哺乳瓶洗いと食器洗いで別の手袋が必要でしょうか?

みなさん!おむつ交換の後やミルク作りの際、授乳の前とか
ちゃんと手洗ってからやってますか?(* ॑꒳ ॑* )
除菌シートで手拭くーとかだとやっぱ汚いですかね?(´・ω・`)
明後日退院なんですが今は病院の個室に洗面台あるから楽だけど家帰ったら面倒だなあ・・・・・と(ㆆ_ㆆ)
我慢するしかないですよね(´・ω・`)
あと食器洗う時必ずゴム手袋しないと洗剤荒れで手がボロボロになってしまうんですが、哺乳瓶洗うのと食器洗う手袋って別の方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみません(T_T)💦

コメント

emn

最初はやっていましたが、だんだんめんどくさくなって手洗いしなくなっちゃいました…😅除菌シートで拭くことすらしてなかったです。
オムツ替えた後なら洗ってました。
手袋も同じの使ってました。元気に育ちましたよ~

• ひ

やっぱりおむつ替えは手洗いしますよね!
    ありがとうございます!

• 11月22日
kuu

手洗いはきちんとしてますが、消毒スプレーはしなくなりました😅
手袋使うときはほんとは変えたほうがいいんでしょうけど、手袋自体をきれいに洗剤で洗ってるのでいっか!ってことにして同じの使ってます☆

• ひ

消毒スプレーは面倒そうですね(´・ω・`)
    そうですよね!でもなかなか迷います⍨⃝︎

• 11月22日

洗うんですか😳?!
一度も洗ったことなかったです、、(笑)オムツ替えの後は洗いますが💧😅

• ひ

産院で言われなかったですか?😳
    やっぱおむつ交換のあとは洗いますよね!面倒臭がらず頑張ります!

• 11月22日