※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
子育て・グッズ

子供がママにべったりで抱っこ要求が激しく、悪阻で抱っこできなかったことも影響してパパにも機嫌が悪い。夜中に泣いて起きることも。子供の気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

妊娠してから子供がママにべったりで抱っこ抱っこの要求がすごいです。現在まで悪阻がひどくお腹の張りとかも結構あってそうゆう時は抱っこをしてあげれませんでした💦
そうゆうのも影響してか、パパが抱っこしても機嫌なおらずって感じです。
最近は夜中も1時間起きとかにぎゃーって叫ぶような声出して泣いて起きます。
どうすれば子供の気持ちが落ち着きますか??

コメント

tamago14

赤ちゃん返りしてますね!かしこい子はお腹に赤ちゃんがいるのが分かり妊娠中から赤ちゃん返りします。
座って抱っこも出来ませんか?よく関わってあげると段々落ち着くと思います。

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

保育園でもお友達の手を噛んだり今までしなかった事をし始めてどうしたらいいものか悩み中です。悪阻でトイレにこもって吐いてたりすることも多いので子供にはかわいそうな思いさせてますね💦

• 11月22日
  • tamago14

tamago14

つわり中は仕方ないですよね。無理せず体調がいい時を見計らって遊んであげられればいいですね。1歳過ぎると自我が芽生えて言葉が出ないぶん手や口が出るのは自然なことなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。生まれたら余計に上のお子さんに関われなくなると思うので、二人の時間を大切にしてくださいね。

• 11月22日
みゆ

上の子がそんな感じでした😭
妊娠してからかなり甘えん坊というか精神不安定になり、パパの抱っこは絶対受け付けない!って感じでした😭
少しでも側を離れるともう泣いて泣いて大変で、悪阻でトイレに駆け込む時も娘を脇に抱えて吐いてました😭
夜中も何度も起き、ついには断乳していたおっぱいも吸うようになりました😢
結局妊娠中は落ち着くこと無く、臨月でもどこに行くにも私がずーっと抱っこでした(TT)
産後4ヶ月経つ今でも相変わらずママママです( ˊᵕˋ ;)
でも下の子と一緒におっぱい飲むと落ち着くので、ダブルで授乳してます( •́ .̫ •̀ )
うちの子はおっぱい吸うのが一番落ち着くようです( ˊᵕˋ ;)