※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

旦那が楽天モバイルに変更する場合、旦那が支払っているお父さんの携帯代はどうなるか心配です。継続して支払うことは可能でしょうか?

旦那が今ドコモなのですが、楽天モバイルにします!!
そこで質問なのですが、旦那のお父さんもドコモで携帯代は旦那が支払っているですが、旦那がドコモを解約した場合お父さんの支払いはどうなりますか?
このまま継続して支払うつもりなのですが、可能なのでしょうか?

コメント

エクレア

義父の通信費を旦那様が払われているってことですか?
まとめて旦那様の口座引き落としでしたら別にそのまま継続して引かれると思いますよ。

• ホワイトまま

ホワイトまま

そうです‼️

旦那は解約するけど、義父さんの分は今まで通り引き落とされるんですね😊
    ありがとうございます!

• 11月22日
エクレア

番号の解約しない限り、続けて引き落としはされるので大丈夫ですよ😊
でも主回線と副回線?でしたっけ?
そのファミリーパック?家族間の通話無料が無くなるので、そこはちょっと気をつけないと通話料跳ね上がるので気をつけて下さいね(^_^)
ライン電話とかなら心配無用ですが★

• ホワイトまま

ホワイトまま

NMP予約番号発行する際に電話できいてみたら、まとめて支払い?にしてたとかで、また新たに引き落とし口座の登録をしないといけないらしいです🙄
    電話はLINE使ってるので大丈夫そうです☺️

• 11月22日
  • エクレア

エクレア

あ、MNPだったんですね💦
    てっきりただの解約だと思って上記の答え方になってました😱💦すみません

主回線が旦那様だったってことですね😊💦
    解決して良かったです🙌
    これから通信費減るのが楽しみですね♡

• 11月22日