※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

車で幼稚園送迎中の具合悪くなったらどうしますか?休ませたり、運転したり、タクシーを利用しますか?経験を教えてください。

幼稚園が車通園の方いらっしゃいますか?!

シングルマザーで実家暮らしです。
娘にあった幼稚園を探し二駅先(車で10分〜15分)の幼稚園に決まりました。
バスが微妙な範囲で数分歩いた先までなら来れるがそこ以降は無理との事で車通園になりました。

母が専業なので話し合って仕事等何かあれば
自転車ですが送り迎えしてくれる。と話し合いで決まりました。
今幼稚園の話をしてたら具合悪くなったらどうするの?っと言われ母にお願いすると伝えたら『は?迷惑なんだけど。無理』っと…
話し合いで決めてそこの幼稚園にまで入園したのに酷すぎる。
先ほどの話ですが口をもう聞いてません。
父と話し合い最低でもその幼稚園のバスが来てくれそうなところに引っ越そうかなーっとも考えてます。(私と娘のみ)
それで本題なのですが
自分一人で幼稚園を車で送り迎えしてる方!
具合悪くなったらどうしてますか?
子供を休ませますか?
熱が出てようが運転したりして送りますか?
タクシー使いますか?
色々教えてください!

コメント

J

私はシングルで実家です!
家から10分くらいの保育園に
車で送迎してます。
自分が具合悪くても送り迎えしてます。
子供の具合が悪くなっても仕事休んだり途中で迎えにいったりしてます。
自分の車があるので
タクシー使ったことありません^_^

• マァム

マァム

回答ありがとうございます!
    最近は保育園でもバスの所がありますが大体は仕事行く時なので車の方が多そうですね…。
    具合悪くても送り迎えしてるんですか!?
    高熱の場合とかどうしよう…って思ってしまいますが朝は大体一旦下がるのでその時に行っちゃえばいいですかね♪♪
    まだ来年の話ですが…

• 11月22日
りっとん

私は熱があっても無理して車で送っていました!
ファミリーサポートに登録して頼まれているお母さんもおられます。
費用もかかりますし、せっかくのご実家なら引っ越さない方が良いかと思います!
うちの親は離れた所に住んでいて、たまに頼んでもよく断られます(^_^;)
親に頼って断られると腹がたつので、頼らないようにしてます。

• マァム

マァム

回答ありがとうございます!
    ファミリーサポート見て見たら私の住んでる地域にもありました!金額的に頼めそうです。腹立つから頼みたくなくなりますよね。
    同じ家に住んでるだけで具合悪くなるとまで言われた人と家に一緒にいたくなくて…

• 11月22日