※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

37週5日の経産婦です。前駆陣痛は腰痛の場合もあるでしょうか?不規則なお腹の痛みと腰痛があります。初産のため前駆陣痛がわからず不安です。

37週5日の経産婦です。
前駆陣痛って腰痛の場合もありますか(*_*)?
先週の土曜日の検診で子宮口1センチ、赤ちゃんも下りてきてるねと言われてグリグリされたのですがそこから不規則なお腹の痛みがありさきほどから腰痛があります(T_T)
張りはあまりありません!
1人目が破水からの促進剤だったので陣痛のはじまりや前駆陣痛がわからず(*_*)
わかる方教えて下さいっ(T_T)

コメント

ひめみ

こんばんは☆
2歳3ヶ月の女の子と妊娠37週の経産婦です!

一人目の時は前駆陣痛があり今回はありません。
前駆陣痛は陣痛より軽くて生理痛よりも痛く毎日2時間ほどしか眠ることができませんでした(;^ω^)
陣痛は耐え難く、規則的な痛みだったので、これが陣痛だー!とすぐ気づきました!
そして私の場合陣痛の間腰が悲鳴を上げていました(笑)

おーとーちゃん

前駆陣痛ではないですが、
わたしは陣痛自体がお腹というより腰が取れてるのかと思うぐらい痛かったのであり得ると思いますよ!
重だる〜い感じではありませんか??
腰が痛いと言うのは赤ちゃんが降りてきてる証拠と言われたことがあるので、じゃびさまもお医者様に言われたように赤ちゃんが降りてきてるのだとおもいますよ!

わたしも1人目破水からでしたので陣痛の始まり分からず怖いです😖😖😖