※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヌ
妊娠・出産

出産前の検診で骨盤のレントゲン撮って帝王切開になったかたいますか?

出産前の検診で骨盤のレントゲン撮って帝王切開になったかたいますか?

コメント

3Rmama

最初の子の時に身長が150㎝だからレントゲンね。と普通に言われました。37週で実施し予想通り?骨盤が狭くただ赤ちゃんの頭が小さいから今なら通るけど予定日まで陣痛つかなければ促進剤等使わず帝王切開と言われていました。うちの子の場合38週で陣痛がつき経膣分娩になりました。友人は同じ産院で37週実施しその時点で赤ちゃんの頭の大きさが骨盤サイズよりでかく帝王切開決定になりました。

• ホヌ

ホヌ

私も身長が148センチの為強制レントゲンです。(。-_-。)

• 8月28日
ウチャ☆

私の場合は骨盤測定してくれないんですか?って聞いたら一人一人レントゲン撮っていたらキリないし、お金もかかるからしてないって言われました(。>д<)

実際産むときになって結果的に帝王切開になったら時間と体力の無駄だと思うんだけとって思います…

• ホヌ

ホヌ

本当ですよね!ウチの病院は、身長みて強制レントゲンです!そー考えるといい病院なのかも♡

• 8月28日

骨盤の撮影するのは基本低身長148cm以下の人だけみたいです。後は医者が見て明らかに骨盤が狭そうとか、赤ちゃんが大きめとかの人は撮影するそうです。
私は149cmで一応低身長扱いになり、骨盤撮影しました。
ギリギリ通れるかも!って感じでGOサインは出ましたが、ダメなら切るからねって前もって言われていて、それでもやっぱり自然分娩トライしたかったので了承しました。
でも、結局撮影してから予想より赤ちゃん成長してしまい、陣痛起きても赤ちゃん出て来ず切りました(´・_・`)

• ホヌ

ホヌ

身長該当してます。笑
    次の検診で強制レントゲンです!
    結局帝王切開なら最初からして欲しいですよねー😩

• 8月28日