※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

生後35日目の赤ちゃんを完母で育てています。授乳のタイミングやゲップについて悩んでいます。乳首を離すと泣いてしまうことがあります。同じ経験をされた方いますか?

生後35日目で完母で育ててます!
授乳を左右どのくらいすればいいのか、いまいちわかりません。
乳首を離さなければずっと吸い続けるし、吸い続けて飲み過ぎたら吐き戻しをするし…

乳首を離して縦抱きにしてゲップをさせようとすると大泣き…

みなさんはこんなことありますかー?

コメント

deleted user

もーすぐ2ヶ月の子がいます!
10分づつくらい飲ませてます

  • hat3

    hat3

    吐き戻しはないですかー?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!
    どばってでることあります!

    • 11月22日
のすけ

その時期はくわえたらくわえただけ飲むので、お母さん側で調整してあげなきゃだめですよ~😵
まず10分ずつあげてみて、それで吐き戻しがあるようなら、少しずつ時間を減らしていくのでやってみてあげてください🙆
そのぐらいの月例の時は3時間空けばオッケーです(^^)
減らしていって2時間しか空かないようであれば、増やすような感じですかね💓

  • hat3

    hat3

    ありがとうございます!

    • 11月22日
ももんが

そのくらいの時は5分吸わせたら必ず吐き戻していたので、細かいですが、4分で変えてました。
4分だと戻さずに飲めてました◎
4分を左右2回ずつでした。
今は5分を2回ずつです。
細かく左右入れ替える方がおっぱいのためにはいいらしいです。

  • hat3

    hat3

    左右2回ずつというのはどういうことですかー?

    • 11月22日
  • ももんが

    ももんが

    左5分→右5分→左5分→右5分
    って感じです。
    産院では10分吸わせたら赤ちゃん疲れちゃうと言われました。

    • 11月22日