※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

クリスマスと誕生日が近い子供の誕生日について相談です。帝王切開で12月26日に予定されており、クリスマスと誕生日を別々に祝いたいと考えています。自身の実兄が同じ日に誕生日で一つのプレゼントだったことから、別々に祝いたいと思っています。

いつもお世話になってます!
お子さんの誕生日がクリスマス近辺の方いますか?
今日妊婦健診で帝王切開の予定を入れました!12月26日になりして、クリスマスはサンタさん🎅からのプレゼント、誕生日もちゃんとプレゼント🎁を渡して、料理も作って祝ってあげたいんですが、やはりまとめてやってしまいますか?ちゃんと別々で祝ってあげてますか?

私の実兄が12月24日でクリスマスと誕生日が一緒で、プレゼントも一つで小さい時悲しかったそうで😭

我が家はお腹の子が予定で26日の後に1月4日に旦那の誕生日ですwクリスマス、誕生日、正月、誕生日と目まぐるしい感じになりそうです(*´艸`*)笑

コメント

2児ママ

サンタさんを知るまでは
誕生日だけでした💦

• そら

そら

その手もありますね!
    上の子はサンタさん何歳くらいでわかる様になりましたか?

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

幼稚園に入園してからです✨

• 11月22日
  • そら

そら

お返事遅れてすいません!

幼稚園だと3歳、4歳ですよね!その頃にはわかるんですね😌参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇

• 11月24日
RUKA

いとこの子供は12月25日生まれです✨
三兄弟ですが1人がクリスマスが誕生日でどうしてもイベントが一緒になってしまうので、他の2人は誕生日は食べたい物のリクエスト聞くけどプレゼントは無しにしてるそうです🙌
そうしないとクリスマスに生まれたってだけで1人プレゼントの回数減るのは可哀想‼︎って考えにまとまったみたいですよ↗️

• そら

そら

なるほど...みんな一回ずつなんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月22日
スズメのママ

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは、子供の頃は別でもらってました。
ケーキは、誕生日とクリスマス合同でしたね。

• そら

そら

ケーキ問題もでてきますよねー!難しい...やはり別々でもらった方がもらう方も嬉しいですよね(*´꒳`*)

• 11月22日
たも

予定日が12月21日です。

私もクリスマス近いのがちょっと気になって…。
一緒にするのは物心ついた時に悲しいと思います!絶対!

なのでうちは付近で生まれても別々にすると思います。

誕生日は誕生日でお祝いしてプレゼント。
クリスマスはクリスマスで夕飯クリスマスディナーでサンタさんからのプレゼントは枕元に。
ってのが理想です。

• そら

そら

やはり両方楽しませてあげたいですよね!一人だけプレゼント一回は悲しいですもんね😭お兄ちゃんだけずるい!ってなっても困りますし...やはり物心がついてる時には別々にしてあげた方がいいですよね...

• 11月22日
ルイ0912

うちの妹が12/26産まれでしたが
幼い頃は
クリスマスケーキじゃなくて誕生日ケーキがいい!
プレゼントも纏められて嫌だ!
誕生日会もクリスマス会と一緒にされて嫌だ!
と言ってました。

まぁ大きくなってきたら、クリスマスと誕生日兼ねて高いものをねだってましたが笑

• そら

そら

お返事遅れてすいません!

やはり嫌なんですね😭やはり物心つく頃には別々にしてあげた方がいいですね😌

そんな手もあるんですね。笑 息子が産まれて大きくなって言われたらそうしてあげようと思います😆

• 11月24日