※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵検査薬と基礎体温を使っていますが、タイミングが難しく悩んでいます。一回のタイミングで妊娠できるでしょうか。

排卵検査薬使って、基礎体温も付けてます。でも、基礎体温は正直バラバラで、なんとなーく高温と低温かな?ッて感じです。仕事柄、毎日とかタイミング取るのは難しく一回一回を確かなタイミングでしてるけど…今月は排卵検査薬の陽性出たその日にタイミングとって。でも、基礎体温的にはその2日後がグッと体温下がってたんでびみょにズレてるんだか…。ホントなら前後でタイミングとれればイィけど難しくて(˘•̥ω•̥˘)一回くらいのタイミングで妊娠出来るだろーか…やはり回数多い方が妊娠はするのだろーか…悩んでしまいます( ´・ω・`)

コメント

病院で排卵日診てもらうのは難しいですか?

私は仕事しているときに、19時くらいまで空いてる婦人科で、卵胞チェックしてもらってタイミング取ってました🙌🏻

不妊治療専門病院でなくても排卵日診てもらえますよ🤗
エコー1回1300円とかなので、おすすめですよー!

• あーちゃん

あーちゃん

なんか、病院へ行く勇気がまだ無くて:( ;´꒳`;):でも、今の状況で出来なければそれも考えないといけませんよね。

• 11月22日

退会ユーザー

なるほど、、、
    私は高温期3日目くらいに排卵するタイプだったり、排卵検査薬陽性でも排卵してなかったりだったので卵胞チェックは必須でした🙌🏻

出産を取り扱ってなくて、不妊治療専門病院以外だと、待ち時間も少ないですし気軽に行ってみてください🤗

もし次生理がきてしまったら、病院検討してみてください😍

• 11月22日
k

私も基礎体温は毎月バラバラだったのであまり信用できませんでした。
なのでドクターズチョイスの排卵検査薬で陽性が出たらやっぱり3日ほど連続でしていました。
今回妊娠しましたが、陽性2日めに卵胞チェックがあり「良い卵が来てる」と言われて少し自信がありました(笑)

まだ病院に行ってないとのことですが、排卵検査薬では本当に排卵しているかどうかはわかりません。
排卵していなくてもホルモンは出ていて陽性になるそうです。
なので、一度卵胞チェックもした方がいいと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

連続で出来る環境ならイィんですけどね~ッ( ´•௰•`)やはりそぉですよね、、、夜勤とかしてるからホルモンバランスバラバラだろーし、余計ですよね。今回出来てなかったら、とりあえず卵胞チェックだけでもしてもらいに行ってみよーかと思います(´._.`)

• 11月22日