※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

34週の検診で、胎盤が石灰化してきているため塩分と脂肪分を控えるよう指示があり、頸管が短いため無理をしないようにとの注意がありました。心配なことが多いです。

34週になります。
今日検診に行きました。
まず胎盤が石灰化してきているので
塩分と脂肪分を控えること。

頸管が26ミリと短いので無理しないようにすること。
子宮口はちゃんと閉じている。
次の検診はおそらく張り止めの薬は出さない。

と言われました😂😂😂
心配ごと多すぎる💦

コメント

ぴな

私も頸管が短いと言われ、あまり動きすぎないように。と言われ、職場の上司に言いあまり動かなかったら、産前に運動るように。と言われました😂
結果、予定日より1週間過ぎ、促進剤使って産みました😂😂

メロ

石灰化はわかりませんが、頸管は25mm以下だと切迫早産の危険が高いと言われました。私は34wで19mmだったために入院しましたが、おそらく安静にしていれば大丈夫かと思います。
入院しようがしまいが何があるかわからないので生まれるときは生まれちゃいますからね😊

切迫早産のために入院し、35wで退院。そののち転院して診察していきましたが、退院後の初診で張り止め飲むのやめてくださいと言われました!
(何のための入院だったのって感じです)

36w5dのとき、尿蛋白が異常だったために誘発剤を使っての分娩で入院しましたが、結果、38w6dで自然分娩しました。
(入院日次の朝陣痛&破水で自然分娩です)

35w頃から赤ちゃん2300gで小さめと言われて心配してましたが、いざ生まれたら2600gありました!
へその緒が首に巻きつき、また別で結ばれてたために栄養がいきにくかったみたいです。

こんな感じで生まれてからお母さんだけの問題ではなかったことありますし、36w越えて、推定でも赤ちゃん2300g超えるようであれば心配いらないかなと思います。あとは赤ちゃんのタイミングで来てくれるはずです☺️

不安になりすぎず頑張ってください💪

• メロ

メロ

長くてすみません😭

• 11月22日
ミルキー

胎盤って石灰化するんですか!?

心配になりますよね( ´;゚;ё;゚;)

ゆっくり休んでください!!

• y

y

塩分と脂質摂りすぎみたいで!😂

• 11月22日