※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もそもそ
サプリ・健康

妊娠後期あたりから手が痺れるようになり、整形外科にかかったところ妊…

妊娠後期あたりから手が痺れるようになり、整形外科にかかったところ妊娠によるものだと思うと言われたので、出産したら治るかなーと思っていたのですが出産を終えたいま、余計にひどくなってしまいました。
助産師さんにも相談したところ、そのうち治るよとだけ言われましたが、手がしびれたままだと赤ちゃんを抱っこするにも不便なので少しでも軽減するよう何か対処法がないのか悩んでます。同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか…。

コメント

sena

私も小さな痺れあります‼︎少し浮腫んでるかなって思うときもあります(^^;;でも、浮腫は体重がまだ戻ってないからかもしれませんが↓
助産師さんに相談しましたが反応はイマイチで原因分かりませんした(。˘•ε•˘。)

• もそもそ

もそもそ

私もむくみのせいかな、と思っていたのですがむくみが引いたいまでも痺れがのこってますT_T
    脅すようですみませんT_T

何人かの助産師さんに聞いたのですが、私も反応がいまいちでした(・_・;そのうち軽減するのですかねえ…

• 8月28日