※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

インフルエンザワクチンをうった後、胎動が激しくなり、その後止まったり再開したりして心配です。ワクチンの影響でしょうか。

妊娠30週になります。
今日お昼前にインフルエンザワクチンをうった時から、凄く胎動が激しくなり、そのあとピタっととまりました。
そのあと二時間くらいして少し動いた感じはありましたが、その後はまたピタリと止まってしまい…。
赤ちゃんに何かあったのではと心配で心配で…。
ワクチンの種類もあるのでしょうか。
不安です。

コメント

ワクチンとは関係ないと思うのですが、、
だんだん胎動も激しくなる時期だし、赤ちゃんも長く寝るようになってきますよね^_^
でも心配ならすぐ病院に連絡です!
きっとものすごく心配して気が気じゃないですよね?
エコーしてもらったり、元気なことがわかれば、気持ちが楽になるし(^^)
お母さんがドキドキハラハラしてるのがよくないと思いますよ(^^)
こんなに気にかけているなんて、いいお母さんなんですね!

• ゆき

ゆき

ほんと8ヶ月入ってから胎動が凄くて夜中もぐにゅぐにゅ、パンチやらキックやら動きまくってた分、どーしたの?!ってゆーくらいピタっと止まってしまって…。

• 11月22日
みさ

緊張すると胎動はげしくなりますよね。採血のときとか、お腹で赤ちゃん暴れまくりでした!

• ゆき

ゆき

赤ちゃん緊張してたんですかね?💦
    緊張しすぎて暴れすぎて、疲れて寝てただけならいーんですが😫

• 11月22日
y34y110

私もこの前インフルのワクチン打った次の日ぐらいにいつも元気に胎動あるのに、全然動かなくて静かでワクチンのせい?と、とても心配になりました💦
でも次の日にはいつも通り元気に動いてました!
心配しすぎたのか、自分も疲れてたのか原因はわからないですが、全く胎動がなくなったわけではないと思うので、ゆっくり横になってみたらまた元気に動くかもですよ(^ ^)💕

• ゆき

ゆき

そーなんですね💦
    いつも痛いくらい動きまくってたので、いきなり静かになると、おーい💦って感じで心配になってしまって😰たまに胎動あるのでもう少し様子みてみます!ありがとうございました✨

• 11月22日