※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

食べつわりで2キロ増えました。経験者の増加データが知りたいです。

食べつわりで2kgも増えました(;_;)
食べつわりだった方、何キロくらい増えましたか??

コメント

yxxi

私も食べつわりで最終的に16㌔増えました…😱w
先生にすごく怒られましたけど母乳で育ててたら徐々に体重も減っていきますよ(^^)
でも、やっぱり太りすぎたら高血圧症候群とか何かしら胎児にはあんまりよろしくないのでストレスにならない程度で気をつけた方がいいかもです💦私は気をつけてての結果がこれですけど…笑

トゲピー

18キロ増えました(´._.`)
毎回検診で怒られました(笑)
後期は悪阻があり、最後は
キープ出来ました!悪阻がなけ
れば20キロオーバーになる
ところでした:(´◦ω◦`):
太り過ぎで難産になりました…
二人目は絶対気をつけようと
思いました( ºωº )…
ストレス溜めない程度に
気をつければ大丈夫ですよ♪

みみこ

わたしも食べづわりでちょこちょこ増えて、最終的に13kgでした(x_x;)
検診では6ヶ月くらいまで何も言われてなかったのに、急に体重増えすぎだから気をつけてね!と言われ、もうちょっと早くから言ってくれれば増えないように気をつけたのに、、と思いました。
2kgくらいならまだ全然大丈夫だと思います☻
今はツライと思うので、つわりが落ち着いてから、食べ物とか運動とか気をつければいいと思いますよ♪

M氏

私も最近まで食べ悪阻でしたが、食べ悪阻が始まってから+4㎏くらい増えたかと思います❗️
今は、トータルで+8㎏程は太っていますよ❗️(笑)

みちゅ( ›◡ु‹ )

食べつわりは体重管理大変ですよね^^;
あたしも食べつわりでした💦
最初の検診で2.8㌕増、
次で2㌕、
つわりおさまってからは400gでセーブ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
お鍋メインで野菜中心にして、
毎食ごとにリンゴを食べてお腹を満たしました❀.(*´◡`*)❀.
あとは寒いから外に出たくないので、
朝ラジオ体操して増えない様に気をつけています😃

愛空mama

1人目も2人目も食べつわり´д` ;

1人目の時は、初期にドンッと
増え、それから出産まで
合計9キロ(._.)

現在もまだ超初期なのに
2キロ増えて焦ってます(>_<)

ぷん(l9)

私も食べ悪阻でした!
元々体重が少なかったためむしろ太れって言われて食べ続けたら17kg太りましたヽ(;▽;)ノ

さぁ

私は、食べ悪阻で3ヶ月で
6キロ増えました!
元々体重が少なかった為に、
体重増やして!って言われて
食べ続けたら..(;´Д`)
現在、妊娠9ヶ月ですが
トータルで9キロプラスです!

雪見ママ

私も食べつわりタイプでした(;Д;)
今8ヶ月後半なんですが、食べつわりが終わった頃は+3㌔で、妊娠してから現在は+8㌔です(^ω^;)
つわりがピークの時は間食ではりんごばかり食べてました(^ω^;)
今の間食はミカンです(笑)
食べ過ぎて親指黄色くなるし、お腹壊すしでワヤってます(笑)せっかくのビタミンがだだ漏れ(›´ω`‹ )

ポンカン

食べ悪阻で、20キロ太りました(−_−;)
悪阻の波がひどくて,魚が全くダメだったり,お肉が全くダメだったりと、昨日は食べれていた物が今日は全く受けつけないって事が有りました。
なので、毎日、ご飯、何が食べれるのか分からないから泣いてました。・゜・(ノД`)・゜・。
白米と麺類と餅は、いくらでも食べれてましたσ(^_^;)
あと、みかんが大好きだから、差し入れでもらったのを1日五個ぐらい食べてたので、助産師さんが、みかんの食べ過ぎはダメよ❗️糖分が有るから気をつけなさい。って…
悪阻が落ち着いてから、食欲が戻り、何でもたくさん食べてたので、検診の度、体重が増えていたので、出産が大変になるよ⁈って言われました。
おかげで、出産時しんどかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

neko

私もこのままいくとそれぐらいになりそうな気がします、、笑
あかちゃんのためにももう少し気をつけます(*゚v゚*)💕

neko

やはり難産に繋がったりするのですね、、(;_;)
つわりが終わったら少しは減るかなとおもいながら、、
気をつけます(>_<)💕

neko

まだ大丈夫ですかね?(>_<)
産後どうなるかも心配で笑。
運動もしてみようと思います💞

neko

まだ私は少ない方でしょうか?笑😭お互い体調に気をつけて頑張りましょうね💕

neko

つわりおさまるとそんなに減るんですね💕💕私もりんごばっかり食べてます(>_<)気をつけないとですね、(;_;)

neko

それでも合計9キロでおさえれたのは凄いですね(>_<)私もそれくらいが理想です💕

neko

17kg!出産は大変でしたか?(;_;)
もともと少ない方であれば大丈夫なのかもですね💕💕

neko

私もトータルで9キロでおさえたいんです(;_;)それぐらいでおさえれるよう、頑張ります💕💕

neko

私も今の間食はみかんとりんごです(>_<)💕みかん食べすぎるとお腹ゆるくなるんですね!!

neko

その気持ち凄くわかります!
昨日食べてたものが今日無理だったり(;_;)(>_<)
みかん私も1日にそれぐらい食べる時があるので気をつけないと!!💕💕😱