※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんママです。友達からの出産祝い、同じ金額で何が喜ばれるか悩んでいます。

2ヶ月の女の子ママです。お友達に、出産祝い何がいい?と言われたら、みなさん何をお願いしますか?わたしは友達も同じくらいの赤ちゃんいるので、スイマーバが欲しいと言われプレゼントしました!同じくらいの金額で何がいいかなぁと悩んでいます…( ˊଳˋ)

コメント

ゆうり

絵本が無難で選びやすいです(*^^*)

• 桃

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*参考にさせていただきますね!

• 11月23日
あこ

私はいつも消耗品をお願いしてます。
それで大概、半年はオムツ・お尻拭き買ったことないです(^^;
消耗品以外でお願いしたのは、お尻拭きのホットウォーマーですね🎵

• 桃

オムツいいですよね!!なんせ2人目なんでほとんど揃ってて(;o;)

• 11月23日
るるママ

お金!
お返しするのにもお金がいるから、ものよりいい。
本当にセンスのいい人以外は、正直困った😖💦

• 桃

いやー、お金…友達にはなかなか言えないですよね(;o;)

• 11月23日
4匹のこっこちゃん

お友達のとき、具体的に指定されて、それを贈っているので、具体的に指定していいと思います。
3000円くらいですかね?
二人目って意外と悩みますよね😅おもちゃもあるし、絵本もあるし。
かと言って、お金ちょうだいはいいずらいですしね😅

無難に消耗品か、低月齢でも使える、もってないおもちゃかって感じですかね。
趣味の合うお友達なら、お洋服でもいいと思いますけどね☺️
わたしなら、ちょっと早いけど、女の子だからシルバニアファミリーにしようかなーとか言っちゃうかもです😅

• 桃

シルバニアー!子どもの頃好きでした!お洋服もいいですよね、なかなか自分では買わないかわいい服にしようかなー(^-^)

• 11月23日
はるぴ

絵本もいいし、私はスリーパーが助かりました(*´∀`*)
寝返り始まったら寝る時はすぐうつ伏せになってしまってたので、すごい助かりました⭐️

• 桃

スリーパーいいですね!これから寒いし、布団かけてなかったらアウトですもんね(;o;)

• 11月23日