※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し先ではアレルギー対策でカーペットを避けたい。息子に適した丈夫なジョイントマットを探しています。オススメがあれば教えてください。

今度引っ越しをするのですが、引っ越した先ではカーペットなどはアレルギーの原因になるとも聞いたので使わない方向で考えています。以前ジョイントマットを購入したのですが、息子がまだ寝返り程度しかできなくてもつなぎ目から結構ボロボロになってきてしまったので何か丈夫で使いやすいでオススメがあれば教えてください。

コメント

ひい

うちはベビザラスのプレイマットというものを使ってます!簡単に言うと、お風呂マットの大きい版みたいな感じです!絵柄も車やミッキー.シンプルなものもあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私も1メーター× 1メーターが1,300円位のものを使ってました。それだと結構薄くてちょっと足で踏ん張ったりするとすぐつなぎ目からボロボロになってきてしまって。結構厚みはありますか?

• 11月22日
  •  ひい

ひい

大きさは150✖️200で五千円程です。つなぎ目もなく、一枚なのでそういう心配はないです!うちはこの厚さで満足してます 。男の子ママなら、この柄楽しめそうです😃

• 11月22日
4匹のこっこちゃん

わたしの息子がアレルギー体質なので、思い切って、なにもおかない!フローリングのみ!にしました😅
転んだりぶつけたり、そういうのも成長の1つととらえ、可能な範囲で見守りなどして過ごしていますが、問題なかったですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。アレルギー体質なんですね。うちの息子はそこまででは無いのですが、保育園でも確かにジョイントマットとかは使ってないのでいいのかもしれませんね。結局マットを使ってもその下などにどうしてもほこりなどがたまるので掃除しなくちゃいけませんもんね。

• 11月22日