※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が女の子でショック。産んでみたら考え方が変わるでしょうか。

昨日赤ちゃんの性別が女の子なのが分かりました。自分は男兄弟がいなくて妊娠する前から男の子を望んでいて、なんとなく男の子じゃないかなと思っていたのでとてもショックです。性別でがっかりするのも赤ちゃんに失礼だと思いますが、落ち込んだ気持ちはどうにもならないです。
産んでみたら考え方が変わりますか。

コメント

もちもちちくわぶ

変わりますよ。
どっちも可愛いですよ(*^^*)

• りり

りり

本当ですか。今女の子のメリットを一生懸命考えてます。😂

• 11月22日
ママリン

小さうちだけではないです。りりさんが女性であるように実母さんいらっしゃったら関係性はどうでしょうか?

女の子は大人になってから、本当の意味で女の子がいてよかったと感じると私は思いますよ^ ^里帰りなんてその代表的なことですよね。

女の子はお母さんと大人になっても仲が良い家庭が多く、実家に寄ったり相談相手になったり、買い物をしたり、孫を連れて一瞬に出かけたりしてくれます。
孫も娘の子供ならたくさん関われますしお母さんにとって娘の存在は人生を充実させてくれると思います。

小さいうちは男の子も女の子も分け隔てなく可愛く愛おしいでしょうが、大人になったら男の子は実家に寄り付かなくなります。
お母さんと二人で出かけたり相談相手になったり買い物したりランチしたりなんて大半の息子はしませんよね。

しかも私たち妻が義母と心の距離があるように、義母からしても妻という存在は難しいのだと思います。気を使うし、孫のこともお嫁さんの気持ち次第ですしww

私はそういった成人後の母と子の関係性から娘が欲しかったのですが、男の子でした^ ^

小さうちにめいいっぱい可愛がって巣立った暁には一歩引いて見守れるようにしたいと思っています。
生涯、母の味方である娘さんを持てたことはなによりの財産になりますよ^_^きっと女の子のほうが頼りになります👏

• りり

りり

今日はたくさんの方に意見と回答を頂いて気持ちが少し楽になりました。その中でもmommomさんの回答は本当に心に染みました。
    ありがとうございます!😄

• 11月22日

私は逆に女の子希望でした!
女の子は服とかが可愛いの多くて羨ましいです😊

• りり

りり

そうですね。男の子より可愛いとは思いますが。。デパートでも行ってテンション上げます😤

• 11月22日
いっちゃん

11週で性別がわかったんですか?
まだ性器は作られていない時期だと思うのですが…

• りり

りり

NIPTで早めに分かることができました。90%以上の確率です。

• 11月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど!それで早くにわかったんですね!
    産まれたらどちらも可愛いはずです♡
    私は何度も流産を経験しているのもあって、本当に元気に産まれてきてくれるだけで他はなにも求めません(^^)
    こんなことを言うのもよくないかもしれませんが、もしお腹の子に何かあった時に、性別でショックを受けていたことなんてどうでもよくなりますよ。

• 11月22日
  • りり

りり

私は去年初めての妊娠で心拍を確認してから流産してしまったのでその気持ちもわかります。今のところ順調と言われてすごくホッとしました。ただ年齢的に二人目は厳しいかなと思ったら男の子のほうが良かったかなと思いました。でもそうですね。元気で生まれてくれるだけで感謝しなきゃいけないですね。

• 11月22日
おりんさん。

うちの実家が女系家族で、うちの親は女の子希望。男の子なんて嫌だーと言ってました、でも私は男の子が欲しくて欲しくて...そんなんで産まれたのが長男くんでそりゃもう喜びましたが。すぐに女の子希望に変わりました。笑
もうどうやって扱っていいか分からないし、乱暴だし、反抗するし。笑
男の子なんていらなかったーって思ったこともあります。
気持ちはどうにもならないと思いますが、産んだら考えが変わることは十二分にあると思いますよ。

• りり

りり

逆の事もあり得るんですね。でも男の子羨ましいですね。😇

• 11月22日
りらっぬま

11週でわかるなんて早いですね❣️

変わりますよ!!
我が子は可愛いもんです😊
私は女の子希望でずーっと女の子欲しくてよくやく3人目にして女の子でしたが妊娠した時は元気ならそれで充分と思ったし、逆にあんなり欲しかった女の子なのに3人目も男の子でもいいかなと思ったり😅
実際産まれたら欲しかった女の子だけど、あんまり実感もなくただただ我が子として可愛がっているだけです(笑)
服は断然、女の子方が私好みの物がたくさんあり可愛くて欲しいですが4人目の予定はないのでもっぱらお古とメルカリです(笑)

生まれたら変わりますよ😊

• りり

りり

男の子二人で女の子一人は理想的ですね!私も少し若かったらチャレンジしてみたかったです。😅

• 11月22日
しゅうまま

男の子、女の子どちらもいますが、産んでしまえば希望してた性別なんて関係なくどちらもとってもかわいいですよ❤

それに女の子はお洋服とかヘアゴムとか選ぶのもとても楽しいですよ~♪
大きくなればお手伝いもしてくれますし(^_^)

• りり

りり

やっぱり明日デパートに女の子の洋服見に行きます。笑

• 11月22日
m

私も今日性別がわかりました。
女の子かなって思ってたけど男の子で、私はどっちかと言ったら女の子がいいけど、男の子でも元気で生まれてくれればと思ってたのですが、周りからも女の子が良いと言われてたので、性別確定して少し複雑でした💦

• りり

りり

私もあまりもショックで結果が間違いだと否定したくなってたんですけどおっしゃる通り一番大事なのはやっぱり元気な赤ちゃんを産むことですよね😆

• 11月22日
  • m

m

私も今日性別わかった後複雑で、ママリで質問しました💦
    そしたら産まれたら可愛いですとか、小さな彼氏みたいといろんな方がおっしゃってたので、私は可愛い可愛い小さな彼氏の為に頑張ろうと思いました♡
    実母が、布おむつの方がいいと言っていたので、今日何枚か縫ってたのですが、子どものために何かしてるとやっぱり可愛いって思えてきて\( ˆoˆ )/
    なので、りりさんも赤ちゃんの物揃えてたら可愛いと思えると思います♡
    可愛い小さな彼氏は当てはまらないですが、分身の様な感じになるのかなって思います\( ˆoˆ )/

• 11月22日

私も、最初の子は男の子が良いなぁと思っていて、周りからも男の子のお腹だね~なんて言われていたのに、いざ性別が判ったら女の子だったので、ショックとゆうか、ガッカリした気持ちでいました。酷い母ですね(>_<)

でも、いざ女の子が生まれてみたらば、それはそれは可愛くて!
まぁ自分の子ですから性別に関係なく可愛いんですが、女の子特有の仕草や表情が小さいうちからありますよ(^-^)
そして、大きくなると更に女の子らしさが増してきて、まだ三歳ですが一緒にご飯やお菓子を作ったり、可愛らしいものが好きで、何より優しいです(^-^)
男の子も、優しくないわけではないですが、ヤンチャが出てきますからね💦

ママとの関係が良好であれば、女の子はずっと一緒に買い物なども出来ますが、男の子はそうもいかないとこがありますし、お嫁さん次第で関わりかたも変わりますしね💦

女の子、なかなか楽しいですよ(^-^)

• りり

りり

そうなんですね。女の子だからこそ一緒にできて楽しいこともあるんですね。😊

• 11月22日
みっちょん

私は2人目は男の子希望だったので最初は正直がっかりしたんですがまだ生まれてないですが早く会いたくてしょうがないです♡
胎動を感じられるようになるとより一層愛おしさが増しますよ❀.(*´◡`*)❀.

それに自分と旦那との子供ですもん!
性別なんか関係なくこの世で1番の宝物になるはずです♪

• りり

りり

これから胎動とか成長していく姿を見たら変わりそうですね。私もそう感じられたら一番いいと思います!😆

• 11月22日
らら

わたしも最初女の子希望で、男の子産まれました(*'▽'*)出てきたら、文句なしになにをしても可愛いです♡
男でも女でもどちらでも我が子は、他のこが目に入らないくらい可愛いです♡

• りり

りり

まだエコーでエイリアンみたいな姿しか見てないから実感もあまりないですがやっぱり可愛いいでしょうね。❤

• 11月22日
ノンノン

私はまだ生まれていないのですが、夫婦で絶対に女の子がいい!と思っていたのですがこの間の検診で先生に、あ、ついてるかもー。と言われ大ショック…
もし男だったら可愛がれるか不安ですw
自分が望んでいる性別じゃないとショックですよね…
心中お察しします。
でも、きっと生まれたらかわいいんだろうなぁとは思うのですが、どうやって育てていいのかわからない…

• りり

りり

私と全く一緒ですね。逆で。笑。
    性別がわかってから何日間一生懸命女の子のいいとこばかり考えています。
    実際がっかりしてたのは私だけで夫と家族全員喜んで応援してくれてとてもありがたいです。
    私も初めての経験なので不安ですが、性別関係なく自分の赤ちゃんは可愛いと思ってどんな子が出て来るか楽しみにしています😄

• 11月26日