※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

7週の妊娠で切迫流産の症状が出ており、痛みや出血が続いています。夜の診察まで不安でアドバイスを求めています。

切迫流産について、、、
今日から7週に入りました
2日前に大量出血と腹痛で自宅安静指示になりました
きのうは出血はとまり腹痛のみでしたが
今朝また出血、、、さらさらした鮮血ではなく
少し粘り気のある茶色です

おへその左側が痛くて
ベッドで痛みに耐えています
トイレでおきあがるとおなかのなかにバルーンがはいってるみたいな感じです
あとは昨日の夜から膣の入り口が痛みます

診察が夜しか空いてないため
このまま何時間も耐えることに不安です😭

切迫流産の経験がある方や
どなたかなにかアドバイスや体験談ありましたら
教えてください😭

夜、心拍確認出来なかったらと思うと怖くて😭😭😭😭
なんでこんなトラブルばっかり起こるんだろう、、、、、、

コメント

切迫してました
初期から出血で安静の出勤停止を言われました

痛みとかはなく出血だけなので少し違いますが、しっかり安静しとけば大丈夫だと思います
出血があっても赤ちゃんは元気と言われたりしました
赤ちゃんの生命力は強いですよ❗

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    出勤停止だったのですね

しっかり安静にします😭

• 11月22日
孝母

私も6週目と12週目と16週目に出血がありました。ぺんぎんさんと同じで、出血のみで痛みはありませんでした。怖かったのですが病院に行くと、赤ちゃんはとっても元気だよーと言われました。16週目にあった出血が割と多めだったので大事をとって私も今自宅安静中です。みかんさんの痛みがとれて、落ち着くことを祈っています!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    出血だけならまだしも痛みが尋常じゃないのでかなり不安です、、、赤ちゃん頑張れ😭😭😭😭

• 11月22日
  • みかん

みかん

痛みと出血は変わりませんが赤ちゃんは頑張ってくれてました😭こんな小さいのに頑張ってるんですね😭わたしも自宅安静します!

• 11月22日
  • 孝母

孝母

自分のことのように安心しました!!
    旦那さん頼れるステキな方ですね(๑>◡<๑)赤ちゃんって強い!

• 11月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございますそんなふうにいっていただけて嬉しいです😭
    主人に甘えてゆっくりしますね😭

• 11月22日
あや

出血、心配ですね😭私は第一子、第二子ともに切迫と診断されました。
第一子は7週目でいきなり大出血…生理二日目の量で塊まで出てもう無理って思っていましたが、診察を受けたら心拍もあり赤ちゃんは元気でした。しかし、切迫の診断で二週間の絶対安静、出勤停止になりました。安静にしていると徐々に出血がすくなくなり、一週間でおさまりました。その後、40週にて無事に出産しました✨
第二子も7週目で少量の出血、病院で診察してもらうも、心配ないけど一応安静と言われ一応安静にしてましたが、当時1歳にもならない上の子のお世話で抱っこも多くなかなかゆっくりできませんでした。するとどんどん出血が増えていき…最初の出血から3日で流産となってしまいました😭
やはり、出血の時は絶対安静に尽きると思います。とっっっても不安かと思いますが、赤ちゃんを信じて安静になさってくださいね!無事に心拍確認されることを祈ってます!!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭😭😭主人が予定を切り上げてかえってきてくれたので病院いってきました
    赤ちゃん心拍もあり頑張っていました😭
    ただやっぱり胎嚢周りが出血層がありまだ出血は続きそうです
    とにかく絶対安静が1番のくすりと言われました
    仕事は休んでいまは絶対安静にします
    あやさんもふたりめのおこさまのときはそんなことが、、、上のお子さんがいたら絶対安静はなかなか難しいですよね😭
    いまはまた7週なのでしょうか?大事にしてください😊

• 11月22日
  • あや

あや

心拍確認できて良かったですね😭他人事ながら私も嬉しいです!もうこの時期は24時間エコー見ときたいですよね、特に出血のときは😣
    出血層心配ですが、赤ちゃんを信じてひたすら安静、頑張ってください😌
    そうなんです、三度目の妊娠ができ、私は明後日から8週目です。今回は出血ないですが、何が起こるか分からないので、私も頑張ります😃ありがとうございます😊

• 11月22日
  • あや

あや

連投ごめんなさい、不妊治療での妊娠だったのですね、私も第一子、体外受精での妊娠でしたので、なおさらお気持ちお察しします…どうか、どうか無事に出産までたどり着かれますように!!何度も失礼しました💦

• 11月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    主人も自宅にエコーほしいっていってます
    毎日見たいですね😭
    もうすぐ8週なんですね
    あやさんも無事赤ちゃんが成長して兄弟仲良く遊べますように😊

• 11月22日
  • みかん

みかん

不妊治療長くなればなるほど
    本当に自分が妊娠できるのかわからなくなり
    妊娠したらしたでゴールかと思ってたら
    流産して突き落とされたり😭本当に長いたたかいですね
    無事赤ちゃんを抱ける日がくるように頑張ります😭

• 11月22日