※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビ
子育て・グッズ

妊娠後の美容院通いについての疑問です。産後3ヶ月で毛染めやパーマは早い?匂いや抱っこへの影響が心配。皆さんはいつ頃通われましたか?我慢が良い?

妊娠してから毛染めパーマもせずに我慢してきたんですけど、産まれてそろそろ美容院に行こうかと思ったんですけど、産んでもうすぐ3ヶ月。はやいかな?もういいかな?いつしていいの?という疑問だらけです。匂いがキツいとおっぱいあげれないとか、抱っこを嫌がるとかそういうのがあるのかな?
皆さん、美容院とか毛染めはいつ頃されましたか?それとも、我慢した方が良いですか?
コメントお願いします🙇

コメント

koko

産後3ヶ月くらいでカラー行きました!
完母でしたが、特に何も問題なかったですよ。

• チョビ

チョビ

コメントありがとうございます!3ヶ月ですか!じゃあ、問題ないですね🎵

• 11月22日
さみー

子どもが困ることはないと思いますが、私は産後の抜け毛がすごくてカラーしたくても怖くてできないです😨笑
カットは産後一ヶ月でいきましたよー!

• チョビ

チョビ

ありがとうございます!
    抜け毛ありますよね!
    私も最近、シャンプー中に抜けてるな~とか枕に付いてたり、やっぱり産後抜け毛あるのか~って思いました(笑)
    抜け毛と相談します(笑)

• 11月22日
ゆってぃ

私は1ヶ月過ぎた頃にカラーとパーマやりましたよ!
うちの娘は母乳も抱っこも嫌がりませんでした😄
主人も「行きなよ」って感じでしたし何より良い気分転換になりました😊

• チョビ

チョビ

ありがとうございます!優しい旦那さんですね(*^^*)
    どっちもして、赤ちゃんは大丈夫だったんですね🎵気分転換大事ですよね!

• 11月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

カラーは1ヶ月検診で大丈夫と言われたので、お宮参りのためにも染めましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ちなみに完母です

• チョビ

チョビ

ありがとうございます!
    先生に大丈夫と言われたんですね🎵それは、安心です!
    私も100日祝いでお宮参りをする予定なので良いですね💕私もそれに合わせて行きたいと思います(^o^)/

• 11月22日
まひろ ママ

カラーカット一緒に一ヶ月後に行きました!

• チョビ

チョビ

コメントありがとうございます!皆さん、意外とはやいんですね(*^^*)
    ずっと我慢してたから、行くのが楽しみです🎵

• 11月22日