※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいていて、鼻水が出ています。上の子も鼻水が出ており、感染した可能性があります。熱が出た場合は病院に行くつもりですが、みなさんはどうしますか?

生後もうすぐ2ヶ月です。

風邪をひいたようで
くしゃみと透明のサラサラ鼻水が出てます。

病院にはいきますか?😭

上の子が幼稚園に行ってるので
お迎えだけ、日の出てる時間に短時間
出掛けています。
(私のせいなので厳しい声はお控えください😢)

それに上の子が
きのうから鼻水出してるので
移ったんだと思います。
きのう耳鼻科に行き、鼻水を吸ってもらったばっかりです。

みなさんなら
病院つれていきますか?
もちろん熱が出たら行きますが、、

コメント

みるきー

上の子がいると早くから風邪ひきますよねー😭もう仕方ないです!
うちの幼稚園も、下の子はみんな抱っこ紐の中で鼻水ズルズルやってますから💦
うちの子も先月から風邪ひきっぱなしなので病院連れてってますよ‼️薬はもらっても効き目弱いからなかなか治らないですけど、一応気休めに飲ませてます😣
家でゆっくりもなかなかしてあげられないし、下はかわいそうですよね😅

  • はなこ

    はなこ

    まだ2ヶ月なのに
    申し訳なくって😢
    どこもみんな同じなんですね😂
    ぜんぜん家でゆっくりできません💦
    しかもうち自営業で人の出入りが多くて(なるべく会わせないようにしてますが笑)
    毎日ドタバタです😂

    メイベルさんなら
    引き始めに病院連れてっちゃいますか?😭

    • 11月22日
  • みるきー

    みるきー

    私はひき始めに連れて行っちゃいます💦どうせ無料だしと思って、何度も行ってます😅
    もうたくさん風邪ひいて強くなれ〜って思ってます✨
    自営業は大変ですね😣お大事にしてください🏥

    • 11月22日
  • はなこ

    はなこ

    無料なんですね☺
    うちのほうは600円です😭
    行ってきたのですが
    薬も出してもらえず
    しまいには長女に移らないように
    予防して、風邪引かないようにと
    言われただけでした。
    生き方を変えるしかないよ、と笑
    生き方って、、って感じです😨

    出掛けるのは短時間、加湿などして
    悪化しないように
    気を付けます😭✨

    本当にありがとうございました☺

    • 11月22日
  • みるきー

    みるきー

    えっ!子供もお金かかるんですか😨それは行くのちょっとためらいますね💦
    まだ薬は飲めないんですね、、変えろとか言われても無理ですよねー😣
    うちも5ヶ月頃から風邪をひきはじめ、今7ヶ月ですが、治ったんだか新しい風邪ひいたんだかしょっ中鼻水や咳で微妙です😅
    悪化しないよう加湿とかお出掛けとか気を付けてるうちに、薬を出してもらえる月齢になっちゃいそうですよね。
    ほんと、ベビさんお大事になさってください😌💕

    • 11月22日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんです😨かかるから
    ためらいますよねー😭
    加湿にかなり気を付けたら
    悪化せずおさまってきました!
    ありがとうございました☺💓

    • 11月23日
deleted user

私なら、明日祝日だから念のため小児科に行くかなーと思います!
ただし他の患者さんの風邪をもらわないように、混んでなさそうな時間に行きます。

うちの子は今4ヶ月ですが、上の子の保育園の送迎とかで連れ出してるから、もう2回も風邪ひいてます😣

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます☺
    祝日なの忘れてた😂
    午前診療終了前に行こうと思います💦

    こんなに早く風邪引かせて
    申し訳ないです😭

    • 11月22日